マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

大人のおもちゃ箱(#^^#)

2020年1月12日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:つれづれ

コラムカテゴリ:趣味

コラムキーワード: 空き家対策オフィス移転DIY

タイトル見てニヤつきませんでしたか?
ニヤついて欲しかったのです。
記事内容は全く期待には副わないですが(#^^#)

昨日は、この4月からスタートする柳田植物公園お委託管理をする会社
「能登みらい創造ネットワーク」の運営打合せでした。

これから4月までの準備すべきことを参加者一人一人が意見を出し合い
役割を理解し、モチベーションの高まる打合せをさせて頂きました。

新しいことを始まる時は期待感でワクワクドキドキするものです。
今回会社を作るにあたっては地元の優良企業、新進企業の経営者の方々が参加していますので
話の内容もレベルの高い次元の話が飛び交っています。

私が今回のプロジェクトに参加させて貰っている中で達成したいことはただ一つ
柳田植物公園をハブにして能登全体に人が集まり住んでくれるようにしたいということ
元気な能登を作りたいというその思いだけです。

そのためには不足している宿泊所を設置すること
建物の所有者はファンド又は投資家
運営は能登みらい創造ネットワーク又はホテル旅館運営を希望する方
一戸建て(ログハウスやコテージをイメージ)最大定員10名位のものをいくつか用意し
何日か能登を楽しんで頂く起点になれば良いと思っています。

他の人がやってくれないなら自分でやってやろうかという気にもなってしまいますが
今回は、全国からスポンサーさんを集められれば良いななんて思っています。

建物の所有権を一口100万円位なら誰か買ってくれないかなあ~??

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. 大人のおもちゃ箱(#^^#)

© My Best Pro