マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

甘えるから尚更甘えたくなる

2020年1月15日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:自己啓発

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: ビジネスモデルメンタルヘルス 対策子育て悩み相談

わたし、甘えるのが嫌いです。
他人には甘えたいのですが
自分には甘えたくないと思っています(思っているだけだといううわさもチラホラ)。

自分に甘えれば甘えるほど
堕落する
忍耐が無くなる
勉強したくなくなる
向上心が無くなる
人や物事に興味を持たなくなる
短気になる
暗くなる
動かなくなる
ワガママになる
カッコ悪くなる
しゃべりたくなくなる
新しいことをしたくなくなる
。。。

わたしは120歳まで現役を貫こうと真顔で思っています。
自分の一生を「笑顔」で過ごしたいと思っています。
だからこそ今の自分には甘くなりたくないと思っています。

愚痴を言う
泣き言をいう
妬(ねた)む
嫉(そね)む
羨(うら)む
憎(にく)む
恨(うら)む
諦める
そんな人生は送りたくないものです。

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. 甘えるから尚更甘えたくなる

© My Best Pro