マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

ときどき立ち止まる

2019年10月23日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:つれづれ

コラムカテゴリ:ビジネス

チョッと待って!
自分にそう言い聞かせる瞬間があります。

ただガムシャラに駆け抜けようとすると
本来見える筈のものや
見えなければならないものまで見逃す可能性が有ります。

過去を振り返り
あの日あの時あんな判断しなきゃよかった
なんであんな決断したんだろう!?
なんて思うのではなく
自分の足元を見直すだけです。

そして客観的に自分の周囲で起こっていることを見つめ
進めるべきものはさらに加速し
変更すべきものはどんどん変える
少なくとも後ろへ戻ることはありません。

事業を同時進行してみてわかることがあります。
誰かにもたれかかることを善しとする風潮が多すぎるように思います。
もたれかかっている以上は自分自身の力が身につくことはありません。

しっかり立ち止まり足下を確認しそして強力に前進する。
こんなことを繰り返してまいります。

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. ときどき立ち止まる

© My Best Pro