マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

心配だからクルクル動いてます(^^)/

2019年10月22日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:つれづれ

コラムカテゴリ:ビジネス

県外へ行くと思い知らされるのが各地の頑張り
ホントよく頑張っています(そうでない所も多いけれど)

東京圏3700万人
名古屋圏1200万人
大阪圏2100万人
合計7000万人
日本の人口の6割をこの3経済圏が占めています。

その他大勢の他の地域で5000万人
このその他大勢の地域を活性化させるには回転を上げるということのように感じます。

都会の人(ここでは前出の3経済圏)が1回しか行かない所を
その他大勢の地域では2回も3回も行って利用する。
そして、3大経済圏からの消費の流入も確保する。
こんなことが必要に思います。

週末に日本全国を見れば見るほど
地方の頑張りと共にその頑張りに見合わぬ人の集まり方が見えてしまいます。

とはいえ、まだまだできる事は沢山ありそうです。
諦めるのではなく打開策を探し求め続ける。

何もしないでいると、そのうち日本全体が今の地方のようになってしまいそうに思います。
そんな日本の姿は見たくないので自分が出来る何かを探し、行動し続けたいと思っています。

たった一度の人生ですもんenjoyしなきゃですよね(^_-)-☆

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. 心配だからクルクル動いてます(^^)/

© My Best Pro