マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

未来への投資

2019年10月6日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:つれづれ

コラムカテゴリ:ビジネス

将来が心配だから毎月少しずつ貯金しています(←私じゃない)。
結構なことです。
自分の人生ですから好きなようにすれば良いのですが
この考え方のおかげで日本が衰退し
本当に稼ぐ力を持っている人たちが日本を飛び出し
さらに日本がクレクレ民族に没落し
その内お先真っ暗になります。

誰かがなんとかしてくれるという他力本願は世界では通用しません。
自分の人生は自分で切り拓く
香港の若者たち
韓国の若者たち
世界各国の若者たちが「このままじゃいけない!」と立ち上がっているではありませんか?
これらの国や地域の人たちは自分の未来、国の未来を案じて立ち上がっています。
現状の混乱ばかり面白おかしく報道する日本のマスメディアのせいで
さらに日本は身じろぎしないことが平和を維持できるのだと洗脳されています。

将来が心配だからと少しずつ貯金をして行って
10年後
30年後にいくら貯金できるというのでしょうか?
せいぜい数百万円?数千万円?
そんな金額日本が信用を失ってハイパーインフレになった途端に
パン一切れさえ買えない価値になることの理解がなさ過ぎます。

私は最低限以外の銀行預金はしません。
株式は持っています。
土地も建物も持っています。
収益物件を持っていますし
会社も9つ経営しています。
お金をグルグル回し続けています。
お金を回さないと地域が元気にならないことを痛感しているからです。

ある意味心配性なのかもしれませんが
その心配は「動かない日本国民」への心配です。
自分もその一員であるが故に
動かない日本人によって自分の将来が暗いものにされるのは納得いっていません。

なのでこれからもグルグルお金を回し続けて参ります。
これを「未来への投資」と呼んでおります(^_-)-☆

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. 未来への投資

© My Best Pro