マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

ガマンは心にもからだにも悪いよねぇ~

2019年7月30日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:つれづれ

コラムカテゴリ:ビジネス

私ガマンするのが嫌いです。

つらい
痛い
寒い
暑い(熱い)
疲れる
さみしい
悲しい
嫌い
そんなことから解放されたいと思っています。

これらから解放されるために
全身全霊で努力する
これを信条にしています。

我慢に我慢を重ねて
身体を壊す?
心を壊す?
それが明日からの自分の人生を明るくする?
決して明るくすることはないと思います。

自分を成長させるためにするのは
ムリでもなければガマンでもありません。
高校野球でどっかの監督さんをこき下ろしていましたが
あんな英断を支持しないなんて考えられません。

自分の人生を楽しいものにするために『脱ガマン』
続けて行きたいと思います(^^)/

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. ガマンは心にもからだにも悪いよねぇ~

© My Best Pro