マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

それって逃げじゃなくて最善策というんです

2019年7月31日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:つれづれ

コラムカテゴリ:ビジネス

仕事から逃げちゃいけない
困難から逃げちゃいけない
辛いことから逃げちゃいけない

誰ですか!そんなこと言っているのは?

言葉の使い方を間違っていることに気づかずに
「私は人生から逃げるのが嫌だ!」と言って居る人がいますが
私はその意味が分かりません。

仕事が辛いんでしょ?
困難なんでしょ?
辛く感じているんでしょ?
なぜ緊急避難的にその場から離れないのですか?
そんな場所に居てはいけないということは誰の目からも明らかです。
そんな状況を続けてても誰も「大変だね」とも思ってくれません。
そんな言葉を掛けられるのではと期待していても誰も声すらかけてくれません。

逃げではなく最善策であるということを自負しましょう!
逃げではなく最善策
同じことをやっているのに言葉の使い方を変えるだけで
自分の人生は急に明るくなりますよ(^_-)-☆

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. それって逃げじゃなくて最善策というんです

© My Best Pro