マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

やる気あんの?

2019年3月19日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:経営改善

コラムカテゴリ:ビジネス

本当にやる気あんの?
疑問だわ!あなたの行動!!

この言葉にドキッとしたあなた
伸びしろいっぱいあります。

十分やってるよ!
結果が出ないだけ!
って思っているあなたは自分に甘すぎ!

世の中が悪い!
周囲が悪い!
って思っているあなたは死んでください(←言い過ぎ)

自分はやる気があるのに動けない(←動く気がない)
自分はやる気があるのにどうやっていいか分からない(←調べる気さえない)
自分はやる気があるのに協力してくれない(←自業自得)

やる気があるという言葉は
何よりも自分に甘い言葉です。
自分を許す言葉です。
自分を納得させる言葉です。
そんな言葉に酔いしれている暇はありません。

やる気満々
でも。。。

いつまでもそんな言葉を言っていないでおきましょう。

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. やる気あんの?

© My Best Pro