マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

そんなこと言っちゃダメ!

2018年6月7日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:つれづれ

コラムカテゴリ:ビジネス



グループ会社㈱企画開発会議での企画会議での一コマ

「代表はそんなこと言っちゃダメですよ!」
こんな言葉を貰いました。

この言葉は私が不用意に発した
「世の中の変わり方が急激過ぎて追いついていけない不安に駆られる」
こんな言葉が発端でした。

「遥か彼方のトップランナーである(と信じている)代表が、
『時代に遅れる不安』を口にされると自分たちが誰に向かって追いつけばよいかわからなくなってしまいます。
だから、時代に遅れるなんて言っちゃダメです。」

そんな風に言われました。

確かに極力今の時代の最先端を目指した経営をご紹介したいと思っている私にとって
『遅れてしまう』不安感を口にすることはご法度ということになります。

という訳で
自分たちが目指すべき企業経営の最先端の情報を仕入れ
最大の効果を発揮できる経営ができるようにしていく所存です。

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. そんなこと言っちゃダメ!

© My Best Pro