マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

新規分野の売上比率50%を目指せ!

2018年6月8日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:業績アップ

コラムカテゴリ:ビジネス



頭がカチコチになっていませんか?

これ以上売り上げは増えない。。。
もう手は尽くした。。。
こんな泣き言を言っていませんか?

当社グループでは昨年来新規事業の立上げにより
税務会計事業以外に
環境事業 1千万円
賃貸事業 4千万円
受託事業 5千万円
この売上増加が確定しています。

これに既存事業の事業強化による増加分
税務会計事業 1千万円
システム事業  3千万円
コンサル事業  3千万円
この売上増加がありました。

これにこれからの種まきとして
企画開発事業を立ち上げました。

むやみやたらに彼方此方に手を伸ばしている訳ではありません。
既存事業の延長線上にある事業の中で自分が出来るものを探し
そして試し、事業の柱に育てることをやっています。

売り上げ不振と泣き言を言っていませんか?
まだまだ手はある筈ですよ。
なんなら一緒に考えさせていただきますのでお声掛けください(^^)/

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. 新規分野の売上比率50%を目指せ!

© My Best Pro