マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

面倒見の良い人

2017年12月12日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:つれづれ

コラムカテゴリ:ビジネス



面倒見の良い人に憧れます。
誤解の内容に言えば「面倒見の良い人になりたい」と思っています。

昨夜出席した懇親会でのこと
「〇〇さんは本当に面倒見がいいよね。」
「こんな勉強会をしているけれど来ない?」
「こんなことするけどどう?来る?」
「いろんな世話役を引き受け丁寧に対応してくれる」
誰一人として悪口を云うどころか
賛辞の嵐です。

人から褒められたいとは思いませんが
人から感謝される行動ができる人間になりたいと思っています。
思っているだけだからそうはなれていないのでしょうけれど。。。

とにかく言葉がけする
いつもニコニコしている
できないといわずできる理由を探す
こんなところが面倒見の良い人の入り口なのかもしれません。

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. 面倒見の良い人

© My Best Pro