マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

飛行機キャンセルしてでも

2017年10月5日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:経営改善

コラムカテゴリ:ビジネス



19時50分発のJAL便で小松から羽田へ来る予定でしたが
どうしても19時からの研修会に参加したくて北陸新幹線に飛び乗りました。

金沢をスタートしたのが15時55分
神田の会場に到着したのが18時45分
本当に便利な時代になったものです。

今日の研修会は
東京都民銀行のご担当者による
「都民銀行が取り組む事業性評価融資について」でした。
非常に濃い内容に加え
お隣に座ったサービサーのご担当者と日程を合わせて
情報交換させていただく機会も得ました。

約1万円の航空券でしたが
当日キャンセルのため1円も却っては来ないのですが
その何十倍もの情報とご縁を頂いたように思います。

この情報と明日の研修会の情報を携え
明日の晩、帰沢したいと思います。

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. 飛行機キャンセルしてでも

© My Best Pro