マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

当たり前は当たり前じゃない

2017年7月5日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:つれづれ

コラムカテゴリ:ビジネス



おはようございます。
今朝も目を覚まさせて貰いました。
この瞬間から奇跡が始まっていることを自覚せずに人生を送ってきましたが
今日で56歳の自分はラストです。
明日からは57歳の自分のスタートになります。

きょう今日の自分があることを
先祖に感謝し
両親に感謝し
兄弟に感謝し
家族に感謝するとともに
社会に出てからの私を育んでくださったすべての方に感謝します。

先日の高速道路通行止めで感じました。
当たり前のように感じていることの多くが当たり前ではないことを
何事も当たり前と思った瞬間に感謝の念を無くしてしまうように思います。
これが傲慢であり
独り善がりに通ずるように感じます。

当たり前じゃないことの連続で今の自分があることに感謝して
一つひとつのコトにあたりたいと思います。

感謝!

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. 当たり前は当たり前じゃない

© My Best Pro