マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

考え考え考え抜いて実行し実行しながらもなお考えよう

2017年4月9日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:つれづれ

コラムカテゴリ:ビジネス


「考え考え考え抜いて実行し実行しながらもなお考えよう」

この言葉は40年以上前に建て替えた私の実家の建て替え前の家に貼ってあった標語です。
年数的には50年以上も前の記憶なのでしょうが
なぜかこの言葉の印象が強く
この年齢になってもまだ思い出すことがあります。

  考え
  考え
  考え抜いて
  実行し
  実行しながらも
  なお考えよう

何だかピンと来るものが有ります。
PDCAサイクルです。

  P 具体的行動計画
  D 実行
  C 検証
  A 修正

まさにこのPDCAサイクルの原点とも云えます。
これからも意識して行きたいと思います(^_^)

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. 考え考え考え抜いて実行し実行しながらもなお考えよう

© My Best Pro