マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

予備日

2017年3月20日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:経営改善

コラムカテゴリ:ビジネス



笑いながら経営をするか
泣きながら経営をするか

楽しみながら経営をするか
苦しみながら経営をするか

経営と云う言葉を仕事と置き換えれば社員・従業員に
経営と云う言葉を勉強と置き換えれば学生・生徒に適用されるでしょう。

ここのところ感じているのが
急な予定変更に対応できないという実態です。
朝から晩まで
月曜から日曜まで
分単位で予定を入れている私は
急な変更に対応できず変更後の予定を
1週間後、2週間後に入れさせて頂くか
朝早くまたは夜遅くに入れさせて頂くしかなくなってしまいます。

そこで必要に迫られて決断したのが昨日の仕事の仕方を変えます宣言です。
毎週水曜日は会社から外へ出ず
じっくりお客様対応や社内体制の構築に時間を費やそうというものです。

4月からの自分にワクワクしています。
どんなことが待ち受けているか
新しい試みはいつも私をワクワクさせてくれます。

何事もやってみなければわかりませんものね(^_^)

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. 予備日

© My Best Pro