マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

あの日出会っていなかったら・・・

2016年4月23日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:つれづれ

コラムカテゴリ:ビジネス

昨夜は「夢咲かす会PARTⅢ」を開催させて頂きました。
16名の経営者の方々にお集まりいただき
自己紹介と自分の持つ夢を語り合いました。

なんだかやれそうな気がしています。

自己紹介の中で私との馴れ初め(?)に言及された方が数名あり
そのお言葉に懐かしさと感謝の念を持って聞かせて頂きました。

「初めて知人に連れられ山根さんの元に相談に行ったとき、
 『もう止める!』そんな風に言ったのに、山根さんは止めさせてくれなかった。
 そのお蔭で、今は売上げも当時の3倍近く、
 時代の流れもあるだろうが、あの日出会っていなかったと思ったらぞっとする。
 それ位順調に行っています。」

「初めて会ったのは、ある会合で予定していた講師が交通機関のマヒにより来れず
 急遽、主催者から白羽の矢が当たったのが山根さんだった。
 急な要請だった筈なのに、中身の濃い話をしてくださり
 いつかは山根さんにと思っていたら数年後にそのチャンスを得、今に至っています。
 顧問をお願いしてからは右肩上がりで経営も順調になり
 数年前に新社屋を購入できました。
 その日あのときセミナーに出ていなかったとしたら…。ゾッとします。」

などなど、ほんの一瞬
ピンポイントでその場にいなかったとしたら昨夜の会はなかったという事です。

点を大切にする・・・。
そんなところから始めたいものです。 

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. あの日出会っていなかったら・・・

© My Best Pro