マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

高額な製造業現場改善研修に参加する珍しい税理士

2015年7月3日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:経営改善

コラムカテゴリ:ビジネス




私の信条は「私のサービスを知らずして倒産する企業を無くしたい!」です。
随分大きく出たもんだと思われても構いません。
真剣にそうなりたいと念じ、行動しているのです。

昨日今日の2日間岐阜県岐阜羽島駅至近のPEC研修センターへ研修に行って来ました。
今回の研修は私が受講する側です。
この二か月間で立て続けに15万円セミナーと10万円セミナーに参加して来ました。
すべては中小企業の経営改善、業績アップに資する人でありたい一心です。

経営関係の研修に税理士である私が参加すると不思議がられます。
「なぜ税金計算が本業の税理士さんが経営改善の研修に参加するの?」と云われます。
今回も参加者の95%以上が理系職業で有るなかに
純粋な文系職業は私一人といっても過言ではない状況でした。
ゆえに面白がられたのですが…。
山田先生も「志の高い税理士さんですね」と言ってくださいました。

今まで若干弱かった製造現場の直接の指導を
今後は自身を持ってやることが出来ます。

右手にそろばん
左手に論語ではありませんが
右手にストップウォッチ
左手にメジャーを持って訪問させて頂こうと思います。

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. 高額な製造業現場改善研修に参加する珍しい税理士

© My Best Pro