マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

繋ぐ襷(たすき)への思い

2014年1月2日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:つれづれ

コラムカテゴリ:ビジネス

2014年の幕開けです。
明けましておめでとうございます。

今年も箱根駅伝が始まりました。
各大学の選手たちが襷を繋ぐことの重さを感じつつ
懸命に箱根路を疾走しています。

襷を繫ぐことの重さを感じつつも
不運にも襷を繋げないチームもあります。
今日も優勝候補の一つでもある山梨学院大学が
スタート直後の第二区で
選手の故障から襷を繋ぐことが出来ませんでした。

また、このレースでは柏原選手というとんでもない怪物がいたため
柏原選手が卒業した後の東洋大学は
彼一人で優勝してきたんではないことを証明するために
後輩たちが賢明な研鑽をつんできていました。
今日の中継でアナウンサーが「今は亡き(?)柏原選手が…」と実況したことが
柏原選手自身が知り
「俺、死んだの?」とツイッターで呟いたとか呟かなかったとか…。



私たちビジネスの世界においても「繋ぐ」ことの難しさを感じる日々です。
今年は、皆様の企業を「繋ぐ」という観点から
発展させる
改善させる
意識を変えさせる
環境を変える
そんなお手伝いをして行きたいと思います。

今年一年も
「私たちにお任せください!」
結局、古いフレーズで始めてしまいました。
お許しあれ!!

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. 繋ぐ襷(たすき)への思い

© My Best Pro