マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

ネガティブオーラを発散させないで!

2014年1月4日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:自己啓発

コラムカテゴリ:ビジネス

人はオーラを持っています。
その人自身が持っている雰囲気といえば良いでしょうか。
スポーツの選手や映画俳優などを見れば
そのオーラの存在を認知することが出来ると思います。

このオーラはその人自身が気付いていることもあれば
気付いていないこともあります。
ただ厄介なのが知らず知らずのうちに
周囲の気分を悪くしてしまうオーラを出してしまう人の存在です。



私(俺)は面白くないんだ!
こんなの大嫌いだ!
悪いのは自分じゃないのに・・・。
こういった心理状態をそのままオーラとして発してしまう人です。

そういう私自身も自分の持つオーラを十分に理解して行動しているときもあれば
オーラだけを暴走(?)させてしまうこともあります。
ただ、オーラは自分でコントロールできるものであることを自覚しなければと思っています。

メラビアンの法則というものがあります。
人の意思は言語で7%、声のトーンで38%、見た目で55%通じるというものです。
即ち、言葉で発しなくてもその人のオーラで
十分に周囲はその人の心理状態を知ることができるのです。

常に良い人であり続けなさいとはいいません。
しかし、自分のオーラで周囲が自分自身の人格を見極めていることも
十二分に知る必要が有ります。

あなたはどんなオーラを発していますか?
マイナスオーラは発していることありませんよね。

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. ネガティブオーラを発散させないで!

© My Best Pro