詳細を考えすぎて、スタートしないとき【組織のチカラ 第1774号】
幹部社員がもっと、経営目線で
考えてくれたらなぁ~。
こんな風に考えている経営者の方を多いですね。
しかし、現場業務でがんばってくれているし、
さらに新たな役割を担ってもらうのも、
少し心苦しいなぁ~。
現場でがんばってくれているのは分かるけど、
しかし、今のままでも困る。
経営者であれば、こんな風に葛藤することもあります。
経営者自身が迷っていると、
企業が次のステージに進んでいくことはありませんね。
こんなときは、目線が近いところばかりにいってしまっています。
そもそも、数年後、会社がどうなっていればよいか・・・。
少し顔をあげて、遠くを描いてみる必要がありますね。
例えば、
あと5年で事業を継承していきたい・・・。
だから、この数年で幹部社員には大きくステップアップしてほしい。
そのためには、今、何をするべきか・・・。
少し視線を遠くにもっていくと、
今、やるべきことが見えてきますね。
いろいろな葛藤がありますが、
それでも、今からスタートしなければ
間に合わないという意識が強くなります。
時には、遠くを見る機会を意図的に作ってみませんか。
↓↓
【マイベストプロ石川 に 掲載されるようになりました】
マイベストプロ石川
http://mbp-japan.com/ishikawa/futakuchi-office/
↓↓
【お問合せは・・・】
ビジョン浸透、リーダー育成、チーム運営のご相談は
下記のメールアドレスまでお気軽にどうぞ。
futakuchi@futakuchi-office.com
◆◇◆この「組織のチカラ」をメールにてお届けしております◆◇
下記のURLよりご登録ください。メールにて送信されます。
https://stupidity-ex.jp/fx3000/2
※登録後、簡単に解除もできます
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇