体幹の流れを作り脚の方向を揃える

うまさきせつこ

うまさきせつこ

テーマ:ボディコントロール

体幹の流れを作り脚の方向を揃える

2か月レッスンをお休みされていた方
ようやく都合をつけて来られました。
随分、ご自身なりに反り腰改善を考えて来られたのですが
頑張られたけど ん~・・と言うことで
自然に自分で感じられる状態にしてもらうために
いろんな方向から調整できることをしてもらいました。

体幹の流れを作り脚の方向を揃える

体幹の流れができるための大事なところを覚えてもらって
体幹から脚への流れができました。

反り腰、前肩、股関節の詰まりもなくなり
脚の向きをコントロールできるようになられています。

胸郭も保て、体幹の底も感じられている状態です。
脚の運びもぎこちなかったのが
スムーズに歩いておられました。

他の方たちも体が滑らかに動いていました。
体幹からつながりができる手脚で、体幹から動くこと。
その状態で実感したことの違いを
しっかり感じてみましょう。


体とお付き合いしながら必ず
自分のものにしていきたいですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
11月東京WS11月東京WS開催します!
東京WSの募集はありがたいことに満席となるクラスが増え

11/4東京WS体幹のつながりでキレイな体になる
11/4体幹のつながりを実感してキレイな体になる!   後お1人
 9:15~2Hクラスのみ

残席はお1つとなりました。
お考え中の方、お越しをお待ちしております!    

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

うまさきせつこ
専門家

うまさきせつこ(ダンスインストラクター)

うまさきせつこモダンバレエ研究所

脚や股関節、肩、首の盛り上がり、正座できないなど体の辛い悩み、ダンサー、アスリートのしたいことがうまくいかない現状に自ら 編み出したボディコントロールで向き合う。定期クラス、WS、パーソナルレッスン

うまさきせつこプロは神戸新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

ボディコントロールで体の使い方を伝えるプロ

うまさきせつこプロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼