マイベストプロ神戸
うまさきせつこ

ボディコントロールで体の使い方を伝えるプロ

うまさきせつこ(うまさきせつこ) / ダンスインストラクター

うまさきせつこモダンバレエ研究所

コラム

脚が上がらないー脚を上げようとするからですね

2022年1月16日

テーマ:ボディコントロール

コラムカテゴリ:スクール・習い事

脚が上がらないー脚を上げようとするからですね


無理がないから美しい 究極の体の使い方
うまさきせつこのボディコントロールⓇ主宰
うまさきせつこです。

以前、オンラインのパーソナルレッスンで


「脚を上げるのは無理です」

とおっしゃる方がいたのですが
思い込んでおられる意識を変えれば
脚って楽に上がるのにな・・
と思いました。



初めての方で踊られる方ですが
どこにいっても治らなかったことが
その場で改善できましたし
そこから更にやってみる時間はなかったので
「こんなふうにすれば楽に上がるんですよ」

とお話しするにとどめました。

こちらはダンスやバレエなどは
全くされたことのない方。


上がらない脚を上げる1
体幹から送り出した脚。



上がらない脚を上げる2
赤いラインのように骨盤が下がり
脇線がしっかり張りのある状態に
できると
手の小指から足の小指までつながります。



上がらない脚を上げる3
コツをつかんだ後は
ハムストリングスが縮むこともなく
楽に上がります。

「脚が軽いし、邪魔になるところがなくて
スッキリしますね~」

と喜ばれました。



思い込む頭を切り替えてみると
絶対できないと思っていたことは
発想の仕方次第
やり方次第であることを
実感できます。


「できない」ことを抱えて過ごすには
人生はタップリ長いです。

今日もありがとうございました。
また次回をお楽しみに。

============================

痛みのない開脚講座表
痛みのない開脚講座裏

このイベントに興味をお持ちの方は
以下のURL より詳細をご覧ください。

神戸夜定期クラス開講記念イベント~痛みのない開脚へアプローチ

この記事を書いたプロ

うまさきせつこ

ボディコントロールで体の使い方を伝えるプロ

うまさきせつこ(うまさきせつこモダンバレエ研究所)

Share

関連するコラム

うまさきせつこプロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-1024-0048

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

うまさきせつこ

うまさきせつこモダンバレエ研究所

担当うまさきせつこ(うまさきせつこ)

地図・アクセス

うまさきせつこのソーシャルメディア

youtube
YouTube
2024-04-14
rss
ブログ
2024-04-14
instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のスクール・習い事
  4. 兵庫のダンススクール・スタジオ
  5. うまさきせつこ
  6. コラム一覧
  7. 脚が上がらないー脚を上げようとするからですね

© My Best Pro