股関節の余分な力を抜いて負担の少ない長い脚に
固まる肩・腕、楽に力が抜けますよ!
肩や腕が痛い人にとって
腕を上に上げるだけがゴールではなく
どこに伸ばしても、ちょっとした注意ができるとできないでは
痛みを味わう回数が違う。
上に伸ばすときには意識が働くものの
何気なく横にあるものを通るとした時でさえ
体の位置感覚が身についていなかったり
つながりがなければ、痛みが蘇ってくることがる。
よく見るのは、脇から肘が伸ばせていないこと。
肘がピンピンに伸びたままで体幹につなげようとしても
電車のジョイントがかっちり伸びたまま
カーブを曲がって行こうとするようなもので
そのままではうまくいかない。
ジョイント部分に伸びるゆとり部分がいる。
ジョイント部分にゆとりがなければ、体幹につなげることはできない。
脇から肘、肘から手首、そして脇
どこも張りがある状態で、関節にはゆとりがある状態が必要。
昨日の肩、腕の痛い人の着替えー前開きシャツを痛みなく脱ぐ(2020年10月2日)
の3つ目の画像でも「伸ばし曲げる」と書いているのを見てほしい。
「伸ばし曲げる」状態では肘は鋭角にはしにくい。
まず鈍角で折り曲げる感覚を身につけてほしい。
鈍角であれば張りができる。
肘はピンピンにはならない。
二の腕部分はしっかり伸びていないと
腕が自由になってくれない。
脚も同じ。
日常生活で痛みをなくすばかりか
最小限の力で最大の力を出すことができるので
踊りや競技などで、パフォーマンスを上げたい人
施術者でも、この感覚を知ると知らないでは
疲れ方も、上げられる効果も違う。
日常動作には、あらゆるものにつながる基本のキが詰まっている。
---------------------------------------------------------------------------------------------
第2弾!入門・お試し編(9/19,26)終了しました!(2020年9月27日 )
10月17日から、入門講座と実践講座がスタートします。
体幹を作るあらゆる要素を含んだ「美しい」正座は究極のストレッ(2020年2月7日)
正座ができるだけが目的ではなく、体幹や体幹につながるところを整えていくことで、
体の状態が変化していき正座を無理なくできる状態にすることで、
ストレスのない体、したいことにつながる体を作ります。
第1弾 ZOOM/美しい正座は好評のうちに全5回を終了いたしました。
ZOOM/美しい正座講座最終日終了しました!(2020年9月6日)
2020年11月 月1クラスのご案内
体のお悩み解決しませんか?
定期クラスはいつでもビジター参加でお試しができます。
お試しできます!10月定期クラスレッスン予定
ボディコントロール定期クラスご案内
モダンダンスクラスご案内
お問合せ
お知らせご登録バナー アメブロに登録用バナーを貼っています。
お知らせご登録バナーHPのトップページの右下に登録用バナーを貼っています。
パーソナルwebレッスンも継続しております。
お知らせご登録バナー アメブロに登録用バナーを貼っています。
お知らせご登録バナーHPのトップページの右下に登録用バナーを貼っています。
オンラインレッスンをお受けいただいた方のご感想(2020年5月15日 )