股関節の余分な力を抜いて負担の少ない長い脚に
なんとかしたいパンパンの太腿!楽に抜きましょう!
片膝をついた時
「腿がパンパンできついです」
「股関節が痛いです」
とおっしゃる方は軸足側に重心がかかっています。
こういう方は、片脚で何かする時には
重心が軸足側にほとんど乗っていて「よっこらしょ!」に見えます。
この動画でしていることは、そういう方にしてもらうことがありますが
説明なしで、
「体幹の中心から分けるんです」と言っても
「できる気がしないです・・」
と言われます。
できる気がしない人は、片脚の動作を脚だけでやっているからです。
初めはこのように片膝をついた状態であるとわかりやすいです。
また立ち上がりもそのまま立ち上がろうとすると、とてもきついです。
こんなもの、と続けていると、とても太くて逞しい脚になります。
膝を傷めている人ほど、膝に手を置き、それを押して立ち上がる人が多いのですが
「立ち上がるのは痛いもの!」
と思い込んでおられるのです。
痛くなく立ち上がることはできます。
使い方次第で、痛くない体でいられます。
痛くない使い方、したいことがなかなかうまくいかない時はどうするか?
うちではお教えしています。
-----------------------------------------------------------------------------------------------
2020年9月 月1クラスのご案内
体のお悩み解決しませんか?
定期クラスはいつでもビジター参加でお試しができます。
定期クラスお試しできます8,9月!(2020年8月18日)
ボディコントロール定期クラスご案内
モダンダンスクラスご案内
お問合せ
お知らせご登録バナー アメブロに登録用バナーを貼っています。
お知らせご登録バナーHPのトップページの右下に登録用バナーを貼っています。
体幹を作るあらゆる要素を含んだ「美しい」正座は究極のストレッ(2020年2月7日)
正座ができるだけが目的ではなく、体幹や体幹につながるところを整えていくことで、体の状態が変化していきます。
正座を無理なくできる状態にすることで、ストレスのない体、したいことにつながる体を作って行きます。
リアル講座は今のところ中止しておりますが、ZOOMでの本講座は7/11からスタートして次回が最終日。
パーソナルwebレッスンも継続しております。
お知らせご登録バナー アメブロに登録用バナーを貼っています。
お知らせご登録バナーHPのトップページの右下に登録用バナーを貼っています。
オンラインレッスンをお受けいただいた方のご感想(2020年5月15日 )