股関節の余分な力を抜いて負担の少ない長い脚に
股関節、膝を痛みなく引き込む・折り込む
日常生活でも、運動の場面でも
「膝を曲げる」意識のままだと
股関節や膝関節の痛みが出たり、動きにぎこちなさが出てくる。
「股関節を引き込む」から
膝が自然に折りたたまれ
スムーズな流れが動きになる。
立位から股関節を引き込んだ図。
線や点でなく
上半身を赤い線で囲んだものと
下半身を黄色の線で囲んだものが
共有している場所。
この部分を立体的に引き込んでみると
無理なく滑らかに股関節は動き
膝にも負荷がかからない。
脚を上げるためにはお尻の位置を揃える
こちらも同じことをしている。
-----------------------------------------------------------------------------------------------
2020年9月 月1クラスのご案内
体のお悩み解決しませんか?
定期クラスはいつでもビジター参加でお試しができます。
定期クラスレッスン お試しに来ませんか?8月
ボディコントロール定期クラスご案内
モダンダンスクラスご案内
お問合せ
お知らせご登録バナー アメブロに登録用バナーを貼っています。
お知らせご登録バナーHPのトップページの右下に登録用バナーを貼っています。
体幹を作るあらゆる要素を含んだ「美しい」正座は究極のストレッ(2020年2月7日)
正座ができるだけが目的ではなく、体幹や体幹につながるところを整えていくことで、体の状態が変化していきます。
正座を無理なくできる状態にすることで、ストレスのない体、したいことにつながる体を作って行きます。
リアル講座は今のところ中止しておりますが、ZOOMでの本講座は7/11からスタートしています。
パーソナルwebレッスンも継続しております。
お知らせご登録バナー アメブロに登録用バナーを貼っています。
お知らせご登録バナーHPのトップページの右下に登録用バナーを貼っています。
オンラインレッスンをお受けいただいた方のご感想(2020年5月15日 )