重心を感じて立つ うまさきせつこのボディコントロール
オンラインレッスン(通常クラス)初日
昨日、通常クラスのオンラインレッスンを始めてみた。
1対1のオンラインレッスンは、何度も繰り返してきたが
懸念していたより、複数のレッスンでも
しっかり見たり、伝えたりすることができた。
普段より、ひとつのテーマに集中しやすい。
それぞれがこちらを見ながら
とても丁寧にされている。
私の方も、1人ずつを普段とは違う意味で
じっくり見て、レッスンを進められた。
映像をリアルタイムで見ると
肉眼で見るのとまた違う感覚がある。
あっという間に2時間が経過。
実際にその場でするに越したことはないと思うことは
変わらないけれど
普段とは異なる視点で見られることもある。
これも新鮮な驚き。
終わってから生徒さんからもらった感想ではおおむね
「普段より、すごく自分に集中できました」
「すごくよかった。楽しかった」
「新鮮でした!」
といった感想。
最初は戸惑いもあったけれど
この時期にできることとして
やってみていいこともたくさんありました。
よく知っている人たちとできた
複数でのオンラインレッスン。
もう少し重ねていく。
(お借りしてきた画像です)


