マイベストプロ神戸
うまさきせつこ

ボディコントロールで体の使い方を伝えるプロ

うまさきせつこ(うまさきせつこ) / ダンスインストラクター

うまさきせつこモダンバレエ研究所

コラム

体幹の推進力で股関節を引き込むーWS編

2018年3月4日 公開 / 2021年3月3日更新

テーマ:ワークショップ セミナー

コラムカテゴリ:スクール・習い事

体幹の推進力で股関節を引き込むーWS編

昨日のWSで。
前回から随分考えて来られたなと思う方が増えた。

とてもきれいに体がつながっている方がいて
「すごくよくなられてますね」
と言ったら、先日のコラム
体幹の推進力で股関節を引き込む
で、わかったんです!
と、言って下さる。

自分でもどれだけ伝わるだろうか?と思いながら書いたことだったので
たとえ僅かでもわかってもらえた、と思うと嬉しくなった。

体幹の推進力1
体幹の推進力5
床で、椅子に座って、立った状態で、と順を追って
背骨をしならせて股関節、脚、足裏とつなげていく。
初めは動きがスムーズにいかず、苦労されていたが

痛い足裏ー均等に踏むためのストレッチで力が入る時
でしているようなことも、更に進化させてやってみて
どなたもが脛骨直下を感じられるようにすると
足裏が均等に踏めるようになり、
遣い方が全く変わってきた。

体幹の推進力4
中心に向かって張ることができて
体幹の推進力が産まれている。
バレエなどされたことのない方が、中心から脚を分け
張り合うことがきれいにできている。

体幹の推進力2
つながりのあるスムーズな動きになってきた。

受講生同士の促し
受講生同士で、うまくいかないところを
補い合って、レッスンして下さっているのも嬉しくなる。

お知らせ
4月度より、土曜日のWSにつきましては
3時間に枠を広げ、レッスンさせて頂くことになりました。
それに伴い、ボディコントロールを始めてから
ずっと据え置いて参りました受講料を金曜日のWSも含めて
改訂させて頂きます。。
ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

土曜日WS 
9時半~12時半    6,480円
金曜日WS(時間は従来通り)
19時半~21時半   4,860円

この記事を書いたプロ

うまさきせつこ

ボディコントロールで体の使い方を伝えるプロ

うまさきせつこ(うまさきせつこモダンバレエ研究所)

Share

関連するコラム

うまさきせつこプロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-1024-0048

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

うまさきせつこ

うまさきせつこモダンバレエ研究所

担当うまさきせつこ(うまさきせつこ)

地図・アクセス

うまさきせつこのソーシャルメディア

youtube
YouTube
2024-04-14
rss
ブログ
2024-04-14
instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のスクール・習い事
  4. 兵庫のダンススクール・スタジオ
  5. うまさきせつこ
  6. コラム一覧
  7. 体幹の推進力で股関節を引き込むーWS編

© My Best Pro