マイベストプロ神戸
うまさきせつこ

ボディコントロールで体の使い方を伝えるプロ

うまさきせつこ(うまさきせつこ) / ダンスインストラクター

うまさきせつこモダンバレエ研究所

コラム

足裏のことーさて一緒に予習してみましょう

2017年9月17日 公開 / 2021年3月3日更新

テーマ:ボディコントロール

コラムカテゴリ:スクール・習い事

さて一緒に予習してみましょう

「あれっ?これはどうしてできないんだろう?
生徒さんが苦労してされていることが
どうしてなのか不思議だったのをよくよく見て
ひょっとして?
とやってみたことが、しっかり的に当たりました。

生徒さんができるようになったのはもちろんですが
無意識にしていた自分もしっかり意識してやってみると
そこから、いろんなことに波及して
今までしていたことの質がびっくりするほど変化しました。

怪我後にどうしたら痛くなく、負担なく使えるかから
結びついたのですが、生徒さん達もご自分で自覚できる変化が見られます。
体ってどこも同じ応用が出来るんだなと
今は感じています。

それを感じてもらう最初の動画を用意していましたが
今日はちょっと間に合わなかったので
たまには皆さんにも考えてみてもらおうと思います。

写真を載せてみます。
動画にしたのは同じ形のものではありませんが
足裏をどう使えば、どこにつながり、それは自分自身の何に応用できそうか
ご自分で考えてみてください。

足裏のこと5
足裏のこと4
足裏のこと3
足裏のこと1
足裏のこと6


赤い線を引いた場所から、かかとの位置が変わらないようにして
やってみるのがポイントですが
実際にやってみて何が感じられるか、やってみてください。
こんなことを当たり前にやっている人も
改めて考えてみると、新たな発見があるかも知れません。

来週くらいには多分初めの動画を公開できると思います。

この記事を書いたプロ

うまさきせつこ

ボディコントロールで体の使い方を伝えるプロ

うまさきせつこ(うまさきせつこモダンバレエ研究所)

Share

関連するコラム

うまさきせつこプロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-1024-0048

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

うまさきせつこ

うまさきせつこモダンバレエ研究所

担当うまさきせつこ(うまさきせつこ)

地図・アクセス

うまさきせつこのソーシャルメディア

youtube
YouTube
2024-04-14
rss
ブログ
2024-04-14
instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のスクール・習い事
  4. 兵庫のダンススクール・スタジオ
  5. うまさきせつこ
  6. コラム一覧
  7. 足裏のことーさて一緒に予習してみましょう

© My Best Pro