マイベストプロ神戸
うまさきせつこ

ボディコントロールで体の使い方を伝えるプロ

うまさきせつこ(うまさきせつこ) / ダンスインストラクター

うまさきせつこモダンバレエ研究所

コラム

あ・うんの呼吸

2015年6月28日 公開 / 2021年3月3日更新

テーマ:ワークショップ セミナー

コラムカテゴリ:スクール・習い事

あ・うんの呼吸

開脚
神戸のワークショップに来て下さる方は
継続して来て下さる方が多いのですが
どなたも、こちらが
「脇を引き込んでみて」
「股関節を引き込んで」
「ここからつなげる」
と言う言葉だけでも、すっと調整できるようになって来られていて
とても嬉しく思いました。

長座
体幹からの繋がり
何気なく座っておられても、ほんの少し前とは違って
とてもきれいで楽そうです。
難しいことがひとつできることよりも
当たり前の日常姿勢がさりげなく、無理なく自然にできれば
かなり、動きのパフォーマンスは向上しています。

下の写真でも、伸びる途中のものですが
軸足はとらわれず、体幹からの繋がりや骨の位置をイメージして
されているのが見えます。

初めて来られた時はベルトの上に乗っていたお肉もあれっ?
どこに行きましたん?
体がすごく締まってきて、かっこいい♡

日常のの生活の中で
ご自分なりに意識して暮らしておられるからこそ
体は目に見えて変化していきます。
何もしない10年と意識しながらの10年は
おそらく全く違うものになります。

初めての開脚前屈
この方は始めて来て下さった方。
「股関節がとても固い」
「肩がきつい」
「90度以上に脚が上がったことがない」
と言われていましたが

レッスンの中ほどでは開脚前屈から
脚を後ろまで抜くことまでできました。
初めてできた?
ものすごく喜んで下さいました。

毎回お会いしては繰り返し一緒にレッスンしてきたことが
いつのまにか
「あ・うんの呼吸」になっていることが嬉しく
今回も笑いの絶えない豊かな時間でした。

この記事を書いたプロ

うまさきせつこ

ボディコントロールで体の使い方を伝えるプロ

うまさきせつこ(うまさきせつこモダンバレエ研究所)

Share

関連するコラム

うまさきせつこプロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-1024-0048

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

うまさきせつこ

うまさきせつこモダンバレエ研究所

担当うまさきせつこ(うまさきせつこ)

地図・アクセス

うまさきせつこのソーシャルメディア

youtube
YouTube
2024-05-12
rss
ブログ
2024-05-17
instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のスクール・習い事
  4. 兵庫のダンススクール・スタジオ
  5. うまさきせつこ
  6. コラム一覧
  7. あ・うんの呼吸

© My Best Pro