まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
長谷川満

子どもの自信とやる気を引き出す教育のプロ

長谷川満(はせがわみつる)

家庭教師システム学院

コラム

不登校やお子さんのことでお悩みの方へ 〜秋の京都で心休めてみませんか〜

不登校について

2018年10月10日 / 2018年12月10日更新

 
 「芸術の大きな役割として『癒し』がある」
 これは「モモ」「はてしない物語」で有名な児童文学作家ミヒャエル・エンデの言葉です。

 音楽にしても、文学や詩にしてもそこで心を揺さぶられる体験をしたり、癒しや心のリフレッシュを体験することが人間にはどうしても必要です。

 そうでなければ人間の魂はカラカラに乾いて、無気力、無感動に陥ってしまうことでしょう。

 ず〜っと子どもさんのことでお悩みになられている方にお伝えしたいのは、「ちょっとひと休みしてみませんか?」ということです。

 秋の京都北山の美しい街並みを歩き、コンサートホールで音楽を聴いて、フレンチシェフの料理をシャンパンとともに食したり、スイーツを堪能したり、そういう非日常の中に身を置くことで日常の悩みからひと時解放されてください。

 それで悩みが解決するわけではありません。

 でも悩みから離れることによって、目にする景色も変わるのではないでしょうか。
 悩みそのものに対しても見え方が変わる可能性があります。

 音楽から詩から何気ない会話から、何かしら気づきが得られるかもしれません。
 その気づきがあなたを悩みから解放する扉になることだってあり得ます。

 秋の休日、美しい景色を見に行きましょう。
 美しい音楽を聴きに行きましょう。
 普段口にできない美味しい料理やスイーツを食べに行きましょう。
 そしてあなたの心に響く詩と出会ってください。
 癒しの旅のナビゲーターは長谷川満と、心理カウンセラーの資格を持つ下戸眞由美がさせていただきます。
 



馴染みのある曲を迫力あるオーケストラで聴く芸術の秋。
美しいメロディーが心に染み渡ります。






京都の有名シェフ7名によるフレンチの饗宴。
会場には京都のフレンチレストランやシャンパン、スイーツを召し上がって頂けるお店が多数出店。

こちらもお好きなものを召し上がっていただき、至福の時間を。

身の心も癒された後は、心をほどいてください。





疲れていたり、辛いこと、悲しいこと、それぞれにおありだと思います。
そんな時、長谷川満さんのお話を聞くと、す〜っと気持ちが楽になります。

頑張っている自分をそのままのあなたでいいと褒めてあげませんか?

五感で感じる癒しの時間
皆さまのご参加おまちしております♪


京都北山で音楽とフレンチ、長谷川満さんと過ごす心がほどける旅


【日時】
10月21日(日)
10時〜16時頃

【集合場所】
JR京都駅 地下東口改札前
京都駅構内図

10時集合

【行程】
京都駅→北山駅→京都コンサートホール→ル・グランカフェ→北山駅→京都駅解散

【参加費】
14,800円(企画手配料、コンサートチケット、マルシェチケット500円×5枚綴り、長谷川先生同行費用、添乗代、保険代含む)
交流会でのお茶代は各自でお支払いください。

※長谷川先生の著書「あなたも子どももそのままでいい」プレゼント。
長谷川先生から、おひとりおとりに違う詩をプレゼント。

【ゲスト】長谷川満先生

【添乗員】下戸眞由美


 
 詳しくはこちら。

 京都癒しの旅⇨https://ameblo.jp/kyoto-iyashinotabi/entry-12409204924.html

 フェイスブックイベントページ⇨https://www.facebook.com/events/1981258098601389/

 
 
 

 

この記事を書いたプロ

長谷川満

長谷川満(はせがわみつる)

長谷川満プロのその他のコンテンツ

Share

長谷川満のソーシャルメディア

rss
ブログ「長谷川満の親学講座」
2018-12-14