マイベストプロ神戸

コラム

創業30周年!『家庭教師システム学院』のホームページをリニューアルしました!

2017年12月21日 公開 / 2021年2月9日更新

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

 創業30周年を機に『家庭教師システム学院』のホームページをリニューアルしました。

 こちらです→http://www.hariat.co.jp/ksg/index.htm

 「自らの仕事に誇りとやりがいを持った専門職の家庭教師」だけを派遣していることを前面に打ち出しています。
 一部抜粋させていただきます。



    <高い指導力と人間力を持った家庭教師>

  〜自らの仕事に誇りとやりがいを持った専門職の先生〜


 家庭教師を頼む際に最も心配なのが「どんな先生が来てくれるのか?」ではないでしょうか。
 子どもにとっては「教え方が上手でなんでも話せる親しみやすい先生」がいいでしょうし、親御様にとっては「成績を上げてくれる指導力と責任感がある先生」を望まれると思います。

 家庭教師システム学院では、親と子のその両方の希望を満たす先生を派遣しております。
 当学院の家庭教師は全員、豊富な指導経験(10~100人以上)があり個人に合わせて指導できるだけでなく、性格的にも親切で温厚な方たちばかりです。

 どうしてそれが可能になるのか?

 それは当学院の家庭教師がすべて自らの仕事に誇りとやりがいを持った専門職の家庭教師だけだからです。
 (現在は専門職の家庭教師の方7名のみが指導してくださっています。) 
 中には塾や学校の講師を兼務されている方もおられますが家庭教師としても超一流の方たちです。
 先生の年齢幅も30歳~60歳と高めではありますが、その分責任感も良識もあり安心です。

 これは長年、誠実で優秀な先生たちとの信頼関係を培ってきたからこそ実現することが出来ました。

 最近のご依頼は、通常の学力向上や志望校合格を目指すものだけでなく、発達障害のあるお子さんの特性に合わせた根気強い指導も求められるようになってきました。そういった面からも指導経験が豊富な専門職の家庭教師のニーズは高まっています。

 ※万一、家庭教師が合わない場合は無料で交替させて頂きます。

 こちらのページです→http://www.hariat.co.jp/ksg/choise.htm


 
 当学院の紹介としてこのように書かせていただきました。

 
 家庭教師システム学院は平成29年12月1日に創業30周年を迎えることができました。
 これも家庭教師の先生方ならびに信頼しお任せくださったご父兄がたのお陰と感謝いたしております。

 昭和62年の創業から東播学区を中心に「高い指導力と人間力」を持った家庭教師を育成し確保することに力を注いで参りました。経験豊富で一人一人に合わせて指導できる対応力、子ども一人一人の違いを受け入れる寛容さと根気強さ、それらを兼ね備えた先生となりますと専門職の家庭教師ということになります。

 当学院では自らの仕事に誇りとやりがいを持った専門職の家庭教師のみを派遣しております。

 私たちには家庭教師として「そうありたい」と願う一つの理想のモデルがあります。

 『ドラえもん』のように一人一人の子どもに寄り添って指導していく。

 ただ勉強を教えるだけでなく、その子が大人になって「あの家庭教師の先生がいてくれたから・・」そう思ってもらえる家庭教師でありたいと願っています。

 こちらのページです→http://www.hariat.co.jp/ksg/touban.htm


 
       < リンク >

 子どもさんの学習の悩み・家庭教師のご相談は
 http://www.hariat.co.jp/ksg/

 不登校の子どもの家庭教師をお考えなら
 http://www.hariat.co.jp/ksg/futoukou.htm

 長谷川満の見方が変わる相談室
 http://hasegawa-mitsuru.seesaa.net/article/448895890.html

 長谷川満の講演についてはこちら
 http://mbp-japan.com/hyogo/hasegawa/service2/

 親も子も幸せに成長していくヒントがいっぱい!
 ブログ「長谷川満の親学講座」
 http://hasegawa-mitsuru.seesaa.net/

 気づきがいっぱい!子育てコラム「あなたのままで100点満点」
 http://www.koushinococoro.com/magazine/kyouiku/hasegawa_100/
 


 2017年12月1日で家庭教師システム学院は30周年を迎えることができました。
 こうして30年間やってこれましたのは、生徒達やそのご父兄、家庭教師の先生方のおかげです。
 特に「子どものありのままを受け入れ、信頼関係を築くことによって前向きな意欲や能力を引き出していく」指導をしていただいている先生方には本当に感謝しております。
 子どもが健全に成長するためには「信頼出来る大人との関係」が必要です。
 子どもは「大人との信頼し合える関係」を通じて、主体的、意欲的に取り組むことを学びます。
 私たちはこれからもその「信頼し合える関係」を生徒たちとの間に築くことで、生徒一人ひとりの真の学力向上を目指していきます。
 それは学力向上だけでなく、不登校や発達障害の子どもたちを援助する力にもなると考えています。
 これからも「ドラえもん」のように、一人ひとりの子どもに寄り添い、学習のお手伝いをしていきます。
 家庭教師という素晴らしい仕事に感謝します。
 これからもよろしくお願いいたします。

                    2017年12月2日

 家庭教師システム学院 代表 長谷川満


 *2017年12月29日に入会される生徒様につきましては入会金は半額の10800円とさせていただきます。

この記事を書いたプロ

長谷川満

子どもの自信とやる気を引き出す教育のプロ

長谷川満(家庭教師システム学院)

Share

長谷川満プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
079-422-8028

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

長谷川満

家庭教師システム学院

担当長谷川満(はせがわみつる)

地図・アクセス

長谷川満のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のスクール・習い事
  4. 兵庫の個別指導・家庭教師
  5. 長谷川満
  6. コラム一覧
  7. 創業30周年!『家庭教師システム学院』のホームページをリニューアルしました!

© My Best Pro