マイベストプロ神戸

コラム

もしかして!良い大島石を選べば良いお墓ができると思っていませんか?

2019年2月28日 公開 / 2019年8月19日更新

テーマ:日本の銘石

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

コラムキーワード: 墓石 種類お墓

もしかして!良い大島石を選べば良いお墓ができると思っていませんか?
お墓選びの際にやはり気になるのが石の種類です。


国産の石にしようか?


外国産の石にしようか?


いわゆるお墓の素材選びですね。


そして、国産の石で名前が挙がるのが大島石です。


私どもの地元神戸だけではなく、関西・西日本で国産の石となると、やはり大島石です。


大島石は、愛媛県今治市の大島という島から産出される伊予の銘石です。


その昔から良質の墓石材として有名な石なのです。


それだけに、消費者からすると、大島石を選んでおけば間違いないと思いがちです。


せっかく、最高級の大島石でお墓を建てようと思っておられる方には申し訳ありませんが、実はそれだけでは「良いお墓」になりません。


「そんなことはない!」と叱られるかもしれませんが、これは事実なんです。


今回のコラムは、なぜ、大島石を選んだだけでは良いお墓にならないのかの3つの理由についてお話しいたします。


➢続きを見る


良い大島石だが…
いかがでしたでしょうか?


大島石という素材だけでは良いお墓にならないことを少しはご理解いただけましたでしょうか?


良い素材はもちろん必要です。


けれども、加工や施工が雑ならば、せっかくの素材が台無しです。


また、それ以前に、利便性や耐久性、そして、納骨室に水が入らないなどの構造・設計がなりよりも重要です。


そう考えると、良い大島石のお墓を建てるには「良い石材店」との出会いが最も大切となります。


お墓は買い替えの効く商品ではないだけに、大島石という素材の部分だけではなく総合的に考えて選ぶ必要があります。


【関連記事】
あなたのお墓!石とデザインと値段だけで選んで大丈夫?
“納骨室に水が入らないお墓”「信頼棺®」


*******************************************


お墓を建てるにあたり、どんな石を選べばいいのか?
どんな構造にすればいいのか?値段はいくらくらいするのか?


「お墓の中に水が入る」「お墓の地震対策」などのお墓のリフォーム問題。


一般消費者にとって極めて分かりにくいあらゆるお墓の疑問を、(一社)日本石材産業協会認定、「お墓ディレクター1級」資格者、㈱第一石材・代表、能島孝志がズバリ解決いたします。(相談無料)

お墓の悩みをズバリ解決!

私ども、第一石材では、しつこい売り込みや、自宅への訪問営業、電話での後追いなどは一切いたしておりませんのでご安心ください。

お墓・墓石の無料相談について詳しくはコチラまで!

第一石材がお墓の悩みをすべて解決!

この記事を書いたプロ

能島孝志

お墓のプロ

能島孝志(株式会社第一石材)

Share

関連するコラム

能島孝志プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-75-6148

 

相談は全て無料!しつこい売り込みや電話営業は一切いたしません。安心してお問い合わせください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

能島孝志

株式会社第一石材

担当能島孝志(のじまたかし)

地図・アクセス

能島孝志のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫の冠婚葬祭
  4. 兵庫の墓石・石材店
  5. 能島孝志
  6. コラム一覧
  7. もしかして!良い大島石を選べば良いお墓ができると思っていませんか?

© My Best Pro