マイベストプロ神戸
  1. デザイン墓石!価格・値段以外に絶対おさえておきたい3つのポイント
能島孝志

お墓のプロ

能島孝志(のじまたかし)

株式会社第一石材

お電話での
お問い合わせ
0120-75-6148

コラム

デザイン墓石!価格・値段以外に絶対おさえておきたい3つのポイント

2019年2月12日 公開 / 2019年3月13日更新

テーマ:デザイン墓石

デザイン墓石!価格・値段以外に絶対おさえておきたい3つのポイント
お墓の形で多くの方が想像するのは、四角い石を数段積み重ねたものかと思います。


たしかに、一昔前までは和型墓石と呼ばれるこのような形のお墓が一般的でしたが、平成の初めあたりあたりから「デザイン墓石」と称する、自由な発想のもとでデザインしたお墓が登場しました。


しかし、お墓が完成した後に…、

・「思っていたものとイメージ違う」

・「もっとシンプルなデザインにしておけばよかった」

・「建てて数年でツヤがなくなった」

など、後悔している人も少なくありません。


お墓は頻繁に買い替えするものではないだけに、デザイン面でも慎重に考える必要があります。


そこで今回は、デザイン墓石で後悔しないために絶対おさえておきたい3つのポイントをお伝えいたします。


➢続きを見る


デザイン墓石はシンプルなデザインがベスト
「よけいなお世話!」と叱られるかもしれませんが、お墓は一生に一回買うかどうかの大きな買い物です。


しかも、決して安いものではありません。


建ててすぐは美しいかも分かりませんが、数年後、数十年後はどうでしょう?


シンプルな和型墓石に比べ、デザイン墓石は加工が複雑なだけに加工の良し悪しの差が出やすいのです。


多くのデザイン墓石は中国で加工するので、シンプルなデザインがベストです。


シンプルなデザイン墓石なら国内加工という選択肢もあります。


それならば、加工や磨きの精度はかなり安心ですね。


ご自分でデザインを考える前に、デザイン墓石の製作を得意とする石材店に相談されることをお勧めいたします。


【関連記事】
あなたのお墓!石とデザインと値段だけで選んで大丈夫?
“納骨室に水が入らないお墓”「信頼棺®」


*******************************************


お墓を建てるにあたり、どんな石を選べばいいのか?
どんな構造にすればいいのか?値段はいくらくらいするのか?


「お墓の中に水が入る」「お墓の地震対策」などのお墓のリフォーム問題。


一般消費者にとって極めて分かりにくいあらゆるお墓の疑問を、
(一社)日本石材産業協会認定、「お墓ディレクター1級」資格者、
㈱第一石材・代表、能島孝志がズバリ解決いたします。(相談無料)

お墓の悩みをズバリ解決!

私ども、第一石材では、しつこい売り込みや、自宅への訪問営業、
電話での後追いなどは一切いたしておりませんのでご安心ください。

お墓・墓石の無料相談について詳しくはコチラまで!

第一石材がお墓の悩みをすべて解決!

この記事を書いたプロ

能島孝志

お墓のプロ

能島孝志(株式会社第一石材)

Share
関連するコラム

能島孝志プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-75-6148

 

相談は全て無料!しつこい売り込みや電話営業は一切いたしません。安心してお問い合わせください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

能島孝志

株式会社第一石材

担当能島孝志(のじまたかし)

地図・アクセス

能島孝志のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2019-03-19
facebook
Facebook