マイベストプロ神戸

コラム

関西初! 納骨室に水が入らないお墓 (7)リフォームにも対応

2016年9月5日 公開 / 2016年9月18日更新

テーマ:防水構造を備えたお墓・墓石

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

コラムキーワード: お墓

以下のコラムからの続きです。
最初からご覧になってください。

(1)実は墓石の中は水浸し!?
(2)「こんなもの?」それで良いのか?
(3)富山の宮崎様とのご縁
(4)従来の墓石より格段に優れた強度
(5)お墓も「水入らず」?
(6)特許/商標登録出願墓石


お墓もゲリラ豪雨を想定した構造が必要

「お墓はどこの石材店で建てても同じ!違うのは値段だけ」
という切り出しで、今回のシリーズコラムを書き始めましたが、
ここまでの説明で「お墓は全て同じではない!」ということを、
一般消費者の方に少しでもご理解を頂けたのならば幸いです。

これは、お墓を販売する石材店として感じることですが、
お墓という商品は、他社様との差別化が非常に難しいのです。

お墓に関する専門的な知識があれば簡単に分かるのですが、
そんなお客様は、世の中にそうそう居るもんではありません。


ほとんどの人は、お墓のことなんて何も知りません。


それだけに、お客様にご理解を頂くことが難しいのです。
だから「違うのは値段だけ!」と思われても仕方ありません。

けれども、今回、特許、並びに商標登録出願に至りました、
当社独自構造の“防水構造を備えたお墓「信頼棺™」は、
防水性という特質のみにとどまらず、強度、耐久性、耐震性など、
あらゆる部分の仕様がこれまでの墓石とは大きく異なるため、
一般消費者の方にも、その違いを理解して頂けると共に、
お墓に対する不安を全て払拭できる仕様も持ち合わせています。


「お墓に少し水が入るだけ!」程度に思っている方も入るでしょう。


しかし、近年、日本列島に降る雨は半端な量ではありません。
かつて日本には「ゲリラ豪雨」なんて言葉はありませんでした。




今日では、床上浸水どころか天井付近まで水が来るほどの雨量です。


そんな雨の日、お墓の中はどうなっているのでしょう?
皆さま、想像してみたことがありますか?




従来の目地止め等の防水処理だけで完璧だと思いますか?


「信頼棺™」は既に建っているお墓にも対応

機会があれば、自分の家のお墓の中を覗いてみてください。
それも、雨上りの後のカロート(納骨室)内を見てください。


墓石のカロート内に溜まった水

もしかすると、ひどいことになっているかも知れません。


お家も、20年、30年に一度はリフォームをしますよね。


ご先祖様は住み心地が良かろうが悪かろうが文句を言いませんが、
快適な場所にしてあげるに越したことはないと思います。

「雑草が生えないように」とかの見える部分だけではなく、
ご先祖様の寝室でもあるカロートのことも考えてみてください。


「信頼棺™」は、既に建っているお墓にも対応可能です。


ただ、墓地の面積や形状、墓石の形や状態によっては、
「信頼棺™」によるリフォームが出来ない場合もあります。


ご先祖様が眠るお墓の住み心地も考えてみては如何ですか。


             ~つづく~


◼防水構造を備えたお墓「信頼棺™」についてのお問い合わせはコチラまで
 http://www.daiichisekizai.com/

%%画像61255

この記事を書いたプロ

能島孝志

お墓のプロ

能島孝志(株式会社第一石材)

Share

関連するコラム

能島孝志プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-75-6148

 

相談は全て無料!しつこい売り込みや電話営業は一切いたしません。安心してお問い合わせください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

能島孝志

株式会社第一石材

担当能島孝志(のじまたかし)

地図・アクセス

能島孝志のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫の冠婚葬祭
  4. 兵庫の墓石・石材店
  5. 能島孝志
  6. コラム一覧
  7. 関西初! 納骨室に水が入らないお墓 (7)リフォームにも対応

© My Best Pro