マイベストプロ群馬
芝原晶子

工業系・技術系企業の海外向け事業を支える英語翻訳者

芝原晶子(しばはらあきこ) / 通訳・翻訳

AST Translation Service

コラム

外出自粛中も楽しく過ごす

2020年5月11日 公開 / 2021年2月28日更新

テーマ:通訳 翻訳 英語 リモート 海外展開支援

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: 翻訳サービスTOEIC 勉強法通訳サービス

Good morning! たった今、地震がありました。ちょっと長くてびっくりしました。
ですが、高崎は今日も快晴!天気予報によると30℃とか!
皆さん、熱中症(heat stroke)にはご注意くださいね。

さて、前回アンケートを募集した「大人の英語学習方法を語ろう会」ですが、
すでに3回実施しました。想像以上に楽しいイベントです。
最初は自分の周りにいる方々にお声掛けして、参加していただきました。
自分一人だったら思いつかなかった方法で皆さん勉強されていて、新鮮でした。

(本当はカフェとかで直接お話しできたらいいのになぁ…)

3回目は偶然にも、多言語通訳翻訳者さん達だけの会になり、
それぞれどういう理由で、どうやって3ヶ国語目を勉強したか等で盛り上がりました。
もし興味のある方がいらっしゃいましたら、info@astts.jpまでメールでご連絡ください。
イベントの詳細と招待状を送ります。
先週から毎週土曜日の昼11:00~と夜20:00~の2部制で開催しています。
メールでどちらの部の参加をご希望されるか明記をお願いします。

その他にも、LinkedInで知り合ったドイツ人通訳翻訳者のMaxieさんのYouTubeにも
お邪魔して、通訳談義をしました。
その模様はこちら↓
彼女はドイツ語、英語、日本語を操るトライリンガル通訳翻訳者さんです。

このように、自宅で翻訳をしながらも、自粛生活を楽しんでおります。

#通訳 #翻訳 #英語 #日本語 #技術 #バイリンガル秘書 #海外展開支援 #多言語翻訳サービス
#英語講師 #コロナに負けるな #外出自粛中 #おうち時間 #リモートワーク
#interpreter #translator #engineering #english #japanese #bilingualsecretary #remotework #businesssuport #multilingualtranslationservice #englishinstructor #beatcovid19 #stayathome #stayhome

この記事を書いたプロ

芝原晶子

工業系・技術系企業の海外向け事業を支える英語翻訳者

芝原晶子(AST Translation Service)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ群馬
  3. 群馬のくらし
  4. 群馬の文化・教養・カルチャー
  5. 芝原晶子
  6. コラム一覧
  7. 外出自粛中も楽しく過ごす

© My Best Pro