まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ群馬
芝原晶子

工業系・技術系企業の海外向け事業を支える英語翻訳者

芝原晶子(しばはらあきこ)

AST Translation Service

コラム

初めてのイタリア@ローマ:初めての街歩き

海外 ちょい住み

2017年7月7日 / 2018年9月20日更新

Ciao! 今日のローマも暑いですが、風がとても気持ちいいです。

さて、一緒に滞在中の友人とは「お互いのペースを守りつつ、一緒に行動する時はする」
ということで、私は平日の午前中に仕事をし、午後からは街歩きに出掛けるようにしました。

その最初の目的地はスペイン広場~メディチ邸というコース。
地図を見ると、スペイン広場は地下鉄の駅Spagnaで降りてすぐのところにあり、
そのすぐ上にメディチ邸があります。初心者にはわかりやすいだろうと思い、いざ出発。

地下鉄をSpagnaで降りて目の前の路地を歩いて左に曲がると、もうそこはスペイン広場!
観光客で溢れています!



スペイン階段を登り、トリニタ・デイ・モンティ教会の中へ入って一休み。
それからメディチ邸へ向かいます。ピンチョの丘にあるため坂道をてくてく登っていきます。

ここは現在、在ローマ・フランス・アカデミーという芸術を学ぶ学校になっています。
http://www.villamedici.it/en
入口右横にYoko Onoの幕が飾られていました。オノ・ヨーコ展が開催中でした。
入場前にセキュリティチェック。バッグも中身を見せるよう言われます。
英語の館内ツアーは午後3時からとのことで、それまでオノ・ヨーコ展を見たり、
ロビーで休んだりしました。12ユーロです。当日でも購入できました。

館内ツアーは圧巻でした。かつてのメディチ家の繁栄の様子が随所うかがえます。



その館に負けず劣らずなのが庭園です。



この日もすごく日差しが強かったですが、この庭園内は緑が多いので涼しく、
大変歩きやすかったです。
庭園内にも蔵のような別邸のようなものがあり、その内部も見学できます。

庭園では新たな試みとしてブドウを育て始めたそうで、何年後かには
ヴィラ・メディチのワインが楽しめることになるでしょうと、ツアーガイドさんが説明してくれました。
日本にも入って来るといいですよね。

ツアー終了後、スペイン階段を下って地下鉄の駅へ。
その途中でジェラートを食べました。
やっぱりスペイン広場と言えばジェラートですよね。
暑かったのでレモン味のジェラートですっきりサッパリしました。
初めての街歩き、成功です!

この記事を書いたプロ

芝原晶子

芝原晶子(しばはらあきこ)

芝原晶子プロのその他のコンテンツ

Share

芝原晶子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
080-7085-8308

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

芝原晶子

AST Translation Service

担当芝原晶子(しばはらあきこ)

地図・アクセス

芝原晶子のソーシャルメディア

facebook
Facebook

芝原晶子のソーシャルメディア

facebook
Facebook