マイベストプロ千葉

コラム

英検1級道場ー1回ぽっきりの診断 二次試験対策セミナー申し込み相次ぐ

2021年2月16日 公開 / 2021年3月3日更新

テーマ:英検2次試験に関する情報

コラムカテゴリ:スクール・習い事

この2週間で1回ぽっきりの診断が5名、二次試験対策3名の申し込みがありました。

診断では1月24日に行われた英検1級一次試験に不合格だった方の現状把握、課題究明、今後の学習の方向付けをしました。

その内3名からレッスンを継続したいとの連絡があり、先週から始まっています。

全般に言えることは1名を除いてリスニング、単語、読解のすべてで準1級レベルから基礎を固める必要があるということです。

1級はこれをやってからでないと、手をつけるべきではないと判断します。

1名は単語、読解、リスニングは申し分のない力量を持っておられるのですが、英作文が不満足な点数だったために勝利を逃したケースです。

この方には、ネイティブのチェックを含めて、英作文だけを短期で鍛えていくレッスンを提案しました。
https://mbp-japan.com/chiba/eiken/seminar/1200643/

二次試験対策は、参考書には書いていない私独自の方法を実例を交えてお伝えしました。
試験は21日と28日の日曜日です。

あまり時間がないので今更ジタバタしても大きな前進を見込むのは難しいのですが、それでも基本をしっかりと押さえた準備をしていくことが大事です。

6月の試験で雪辱を果たすべく、英検1級道場で鍛えなおしてみませんか?

support

英検1級道場へのお問い合わせに関して

このような英検1級道場の活動に興味があれば、まず、英検1級道場詳細情報 で英検1級道場の運営方法などを確認ください。

この記事を書いたプロ

山中昇

自ら英検1級合格を続ける英語指導者

山中昇(英検一級道場)

Share

関連するコラム

山中昇プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-7801-8405

 

受講者、受講希望の皆様のために公開しています
業者の皆様へのお願い:売込みはご遠慮ください、メールなら構いません

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山中昇

英検一級道場

担当山中昇(やまなかのぼる)

地図・アクセス