マイベストプロ東京
小林理恵

住まいを断捨離!今を整え未来を変える断捨離トレーナー

小林理恵(こばやしりえ) / 断捨離®チーフトレーナー

やましたひでこ公認 断捨離®チーフトレーナー

お電話での
お問い合わせ
090-4930-0920

コラム

年末大掃除がなくなる!2017年折り返しは《断捨離実践&理論三回コース》で!

2017年6月30日 公開 / 2020年12月10日更新

テーマ:【断捨離】断捨離セミナー

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 大掃除 コツ

片付け、断捨離を習慣化を目指しながら
もう少し、具体的に、断捨離の実践哲学、理論も進めていきたい。
そんなご要望が多くなりました。


実践だけでもなく 理論だけでもなく。
モノの片付け、断捨離をしながら 断捨離の奥深さに触れていく《実践&理論》
今までの【断捨離セミナー中級編】をパワーアップ!いたしました。










もし、片付けが苦手ならば まずは 『片付かない理由』 を知ることから。
自分の現状がどのような状態なのか、認識して、認める、受け止めることから。
自ら招いてしまった モノの多さに気づき、潔く捨てていくことから。


ここでポイントは 

「自ら招いたしまった モノの多さ」を 
   責める&攻める、嘆く ことは不要!



なぜかといえば 単に 『片付け方を知らないから』 
学んでいないこと、教えられていないことはできない、それだけのことだと思いませんか?
片付けられない、ましてや捨てられない は 決してあなたのせいではないのです。



誰もきちんと教えてくれなかった 片付け を 
断捨離の入り口、モノの片付け術から学び、考え、行動をしてみませんか?
片付けに悩み、苦しんでいるのは あなただけではありません。
同士・仲間がいます。
仲間の力を借り、また仲間の力になりましょう。


断捨離の実践を習慣化しながら 
もう少し深く、行動を起こすからこそ気づく断捨離の哲学を進めてみませんか?


じっくり取り組む! 【断捨離実践 & 理論 三回コース 】
 ※ 断捨離セミナーが初めての方もご参加いただけます。 ご安心ください。



・・・・ セミナー 詳 細 ・・・・

   《内容》  
    第一回 7 月25 日(火) 10:30~12:30 @表参道

    * 前半 断捨離の基本【捨】を学びます。

    ・断捨離の目論見
    ・片付かない理由
    ・断捨離で取り戻すモノとは?
    ・捨てられない理由
    ・断捨離と収納

    * 後半 「捨てられないモノ」 捨てられないワケを考える

    断捨離を実際にしてみると「捨てられないモノ」で手が止まっていまいます。
    「捨てられないモノ」には 思い・気持ち、価値観や人生観が現れています。
    何が隠されているのか、気づかないで苦しんでいるのか・・・
    モノから自分にアプローチしていきます。

    メール・SNSにてアドバイス・フォロー、仲間と共有して、実践しながら
    モノの断捨離 からモノと自分へと断捨離トレーニングを進めていきます。




    第二回 8月22日(火) 10:30~12:30 @表参道

    * 前半 第一回目からの一か月間の断捨離実践報告のシェア

     実践からの気づきや変化のシェアは何よりの生きた教材です。
     実践体験談を話すということで行動に結びつきます。
     また人の断捨離実践を聞くことで、モチベーション維持や断捨離のヒントを
     得る事もできます。


    * 後半 断捨離のキーワード「関係性」 そして 断捨離をモノから・・へ

    ・自分とモノとの関係を問い直すとは?
    ・人生をより良くするために活用したい三つの力とは?
    ・ワーク


    メール・SNSにてアドバイス・フォロー、仲間と共有し、
    行動を促し、気づきと理解を深めていきます。


    第三回 9月19(火) 10:30~12:30 @表参道
      (終了後 ランチ会(慰労会)に無料ご招待! 参加の場合終了は15時を予定)

     * 前半 一か月間の断捨離実践報告のシェア

     いよいよ最終回。 実践、行動してきたからこそ、学びが深く、理解できる核心へ。
     二か月かけて取り組んできた断捨離実践で住まいは快適になっているはず。
     断捨離習慣化、そしてリバウンドのない整った住まいに。


    * 後半 断捨離は《見えるモノ》から《見えないモノ》に 断捨離を深く知る

    ・《見える世界》 と 《見えない世界》
    ・《意識層》 と 《無意識層》
    ・次元のシフト
    ・ワーク


    メール・SNSにてアドバイス・フォロー、仲間と共有して、行動を促し、
    自分の思考のクセ、心に溜まっているガラクタに気づいきます。


  《受講料》 

    45,000円 + 税   やましたひでこ監修公式テキスト使用

  《定員》  6名  残席2名

  《特典》

    最終回はランチ会(無料)を予定 ランチ会ご参加の方は終了が15:00予定
    最終受講日よりメールフォロー1か月付き(21,800円相当)

お申込みフォームはコチラ ⇒ https://ssl.form-mailer.jp/fms/30fd6560489601




*** 断捨離®トレーナーこばやしりえの実績 ***

 実績一覧(2014/5~2015/12)はこちら
 実績一覧(2016/1~現在)はこちら



*** こちらもぜひご覧ください ***

【断捨離のヒント集】断捨離を始めてみたい方へ 
【断捨離効果】断捨離したらこんないいこと体験談
【断捨離セミナーの様子】セミナーに関心がある皆様へ






断捨離®に関しては 公認断捨離®トレーナーこばやしりえ に



断捨離®に関しては やましたひでこ公認断捨離®トレーナー こばやしりえにお気軽にご相談ください。








断捨離®トレーナーこばやしりえの断捨離セミナー各種はこちら
断捨離®トレーナーこばやしりえの依頼セミナー・講演会実績
最近の依頼セミナー・講演会実績はこちら











※断捨離は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。
※本講座は、やましたひでこ公認断捨離トレーナーこばやしりえによって行われます。

この記事を書いたプロ

小林理恵

住まいを断捨離!今を整え未来を変える断捨離トレーナー

小林理恵(やましたひでこ公認 断捨離®チーフトレーナー)

Share

関連するコラム

小林理恵プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-4930-0920

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

小林理恵

やましたひでこ公認 断捨離®チーフトレーナー

担当小林理恵(こばやしりえ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のくらし
  4. 東京の整理・収納・片付け
  5. 小林理恵
  6. コラム一覧
  7. 年末大掃除がなくなる!2017年折り返しは《断捨離実践&理論三回コース》で!

© My Best Pro