マイベストプロ東京
小林理恵

住まいを断捨離!今を整え未来を変える断捨離トレーナー

小林理恵(こばやしりえ) / 断捨離®チーフトレーナー

やましたひでこ公認 断捨離®チーフトレーナー

お電話での
お問い合わせ
090-4930-0920

コラム

暑くなる前に~断捨離の基本【捨】断捨離®セミナー入門編@渋谷~

2016年6月1日 公開 / 2020年12月10日更新

テーマ:【断捨離】断捨離セミナー

コラムカテゴリ:くらし

「暑くなる前に 家の中、風通し良くしないと!!」

「片付けはしておかないと!」


人も呼べない・・・
地震が起きたら・・・
恋人、結婚、パートナーも欲しいけど、この部屋では・・・
もしもの時に、子どもに、夫に指示ができない・・・



片付けを始めたい理由はたくさんあります。
気持ちもあります。

でも

「何から手を付けていいのか・・わからない!」

これが片付け始めるのが億劫になる大きな理由ではないでしょうか?



かつての私がそうでした。
片付けたい気持ちはいっぱい! テレビドラマのような素敵なリビング!
雑誌や住宅展示場のようなハイセンスなお家!

でも

でも


何から始めていいのか、手順がわからない。


だから
いつも、いつも、後回しになっていました。

いえ
正確には片付け、お家から逃げていました。

そして言い訳ばかり・・・

「忙しいから!!!」

「疲れたから!!!」

「狭いから!!!」


色々な収納グッズを見て回る週末。
通販カタログで目につくのは収納棚やグッズのページ。
見れば見るほど、自分自瓶がダメに感じてくる。。。

自暴自棄になりかけていた頃、耳に入ってきたのが 【断捨離】
何だか今までの目指していた片付け法とはちょっと違うみたい!!

私のような経験
そして今、苦しんでいるならば
【断捨離】という片付け法はいかがでしょうか?

断捨離では《片付け》の手順、順番がはっきりしています。
何から目をつけ、手を付けていくのか。
人それぞれ、片付けしやすいモノ、しにくいモノがあります。
それを知らずして、ただただやみくもに 気持ちだけで取り組んでも うまくいきません。


梅雨に入る前、暑くなる前。
断捨離の基本の基 《捨》 の部分を学び、知り
住まいの断捨離! 住まいのリセットに取り組んでみませんか?


やみくもに始める前に
【断捨離®セミナー入門編】を受講すれば 効率よく片付け・断捨離が進みます!








【断捨離®セミナー入門編】 6月2日(木) 10:00~12:30 @渋谷 
       受講料 5,400円(税込) 別途飲食代 
       ※マイベストプロよりお申込みの場合 4,320円


ありがとございます、おかげさまで満席となりました。
7月も開催いたします。
どうぞお楽しみに!

また、お友達、サークル、イベントなど クローズの中でのセミナーもお受けしております。
セミナー、講習会を主催してみたいな、どうぞお気軽にお問合せください。

この記事を書いたプロ

小林理恵

住まいを断捨離!今を整え未来を変える断捨離トレーナー

小林理恵(やましたひでこ公認 断捨離®チーフトレーナー)

Share

関連するコラム

小林理恵プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-4930-0920

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

小林理恵

やましたひでこ公認 断捨離®チーフトレーナー

担当小林理恵(こばやしりえ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のくらし
  4. 東京の整理・収納・片付け
  5. 小林理恵
  6. コラム一覧
  7. 暑くなる前に~断捨離の基本【捨】断捨離®セミナー入門編@渋谷~

© My Best Pro