マイベストプロ東京
小林理恵

住まいを断捨離!今を整え未来を変える断捨離トレーナー

小林理恵(こばやしりえ) / 断捨離®チーフトレーナー

やましたひでこ公認 断捨離®チーフトレーナー

お電話での
お問い合わせ
090-4930-0920

コラム

年末はお掃除楽々! 断捨離を始めるなら今が最適!

2016年10月21日 公開 / 2020年12月10日更新

テーマ:【断捨離】断捨離セミナー

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 大掃除 コツ

暑さも過ぎて 寒くなる前。
今が片付けに最適な季節。
身体を動かしやすい今の時期に
《モノ》の片づけを始めると 
今年の年末はお掃除楽々!



今年こそ断捨離®で住まいをスッキリ 
    
      年末にはのんびりと優雅なお正月を迎える♪









毎年我が家は大がかりな大掃除もなく 気になったところの掃除で済み
家族、とりわけ子ども、愛犬との時間を愉しみ 紅白も座って見られるようになりました。
断捨離®を知る前の私は・・・年が明けてもゴミ袋と格闘していましたっけ。
それは遠い・・・いえ、たった5年前のお話し。

断捨離®で住まいを整えていけば 
知らないうちに 自然に 自身の思考も気持ちも整っていきます。
それが他の片付けとは徹底的に異なるところ。
断捨離®が単なる《モノの片付け》にとどまらないと言われるゆえんです。

涼しさと快適さが整い始める秋。
年末に向けて 住まいそして自身の垢落としをはじめてみませんか?
早いと思われるかもしれません。
いえいえ 決して早くはないのです。
住まいを整えるのはとってもエネルギーが必要だから。

1か月? いえいえ もっともっとかかります。
だからこそ、涼しくなった今こそが 断捨離®のはじめ時 だと思うのです(^^♪

ご一緒にはじめて見ませんか? 

そして 年末大掃除の要らない スッキリ&ゆとり住まいを今年こそ!


残席1 【 断捨離®セミナー入門編 】

10月27日(木)10:30~13:00 @新宿 定員5(女性限定) 

       受講料 5,400円(税込) 別途飲食代


お申込みはコチラ ⇒ https://ssl.form-mailer.jp/fms/7519f57e383753











モノを減らさなければ スッキリ&ゆとり リビングは実現しません。
しかし 断捨離はやみくもに捨てることではありません。
捨てていく作業に入る前に、
断捨離の基本 《捨》 捨てるまで
考えて、考えて。
気づいて、考えて。
そんな思考の整理、からはじまります。


断捨離の基本がこの入門編にはギュっと詰まったセミナーです。




Q 「断捨離すると・・・どんないいことがありますか?」

過去のセミナー参加者の皆さんからのアンケートより


A ◎ 断捨離をはじめたら、どれだけのモノを持っているのか気づきました。
     ひとつずつ、捨てることができました。お蔭さまで床が見え、ホコリがすぐにわかり
     掃除がしやすくなりました。

  ◎ 捨てなければ・・・ココロでわかっていても、身体が動かなくて、いつも焦っていました。
     誰かに背中を押してほしかった、そんな気がします。
     まずはキッチンから始めました。 毎日、キッチンに立つのが苦痛でしたが、今では
     お料理も片付けも楽しくなりました。

  ◎ 断捨離をはじめたら、買い物依存気味だった私がすっぱり買い物をしなくなりました。

  ◎ 私が断捨離をしていたら、夫が手伝ってくれたのには驚きました。
    恥ずかしくて素直にありがとうと言えなかったのですが、その後、二人で外出することが
    増えました。

  ◎ 今まで、家族に当たり散らしていたことに気が付きました。
    片付いてきたら、なんだか気持ちに余裕ができて、少しくらいのことではイライラしなくなり
    寛大?になった気がします。

  ◎ テーブルの上がきれいになりました。同じ食事でも、美味しくなりました。

  ◎ 私が断捨離していたら、子ども(幼児です)が一緒に靴をそろえたり、下駄箱に入れてくれる
     ようになりました。

  ◎ 夫に・・・・感謝するようになりました。 今では夫婦円満です。

  ◎ 会社のデスクの断捨離をしました。 仕事がはかどるようになりました。

  ◎ 私のことに無関心だった夫が 「いつもありがとう」と感謝の言葉をかけてくれました。

  ◎ 掃除が苦手でいつも適当にしていましたが、自然とするようになり、汚れが気になり、

    結果、掃除が愉しくなりました!


まだまだ数知れない断捨離効果が報告されています。
次はご自身で体験してくださいね。


お申込みはコチラ ⇒ https://ssl.form-mailer.jp/fms/7519f57e383753





それでもまだ 

『断捨離®っていいことは理解できるけど 続けられるか心配』 

そんな不安をお持ちの方は以下をご覧ください!
セミナー受講後には断捨離®を続けていくための様々な特典をご用意しています!



《こばやしの断捨離セミナー受講者特典のご案内》

● 受講後、セミナーでお伝えしきれなかったことなどをまとめた
  <断捨離メールセミナー全5回>を無料プレゼント。
  受講後1か月、メールでのサポート。 質問、疑問、ご相談。 どんなことでもお気軽に。

● 受講後1か月、メールフォロー。
  断捨離®の《捨》のペースを掴めるよう、サポートいたします。

● 毎月1回開催している<断活>(セミナー参加者限定のお茶会またはランチ会)にご招待!
  参加費500円、飲食代は別途ご負担いただきます。
  断捨離についてだけでなく、色々なお話に花が咲きます。
  断捨離を一人で続けていくのは、ちょっぴり寂しい。
  断捨離仲間作りに皆さん、愉しまれています。


● 毎日が<断活> Facebookの秘密のグループにご招待
  断捨離セミナー受講者同士、仲間での断捨離話し。
  捨てたモノのシェアや捨てることが躊躇われるモノを相談したり。
  モチベーションUPにも活用いただけます。
  もちろん、無料!


● 他こばやしりえの主催するセミナー優先又は割引ご案内。


  その都度、ご案内いたします。


アフターフォロー体制もバッチリの断捨離セミナー入門編。
安心してご参加ください。
お会いできますこと、たのしみにしています。





詳細・お申込みはこちらをどうぞ ⇒ こばやしりえの断捨離®セミナー入門編 詳細&お申込みへ









※断捨離は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。
※本講座は、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます。





P.S. 恥ずかしがりや 人見知りをする あなたへ

悩み事を一人で抱えていませんか?
断捨離®トレーナーとして数多くのご家族の問題を住まいから改善サポートしてまいりました。
住まいにはそこに住まう人々の課題、問題、解決策が垣間見えます。
お悩み、苦しみを断捨離®という視点で向き合ってみませんか?
パーソナル断捨離®サポートでサポートさせていただきます。

 ⇒ お問合せフォームはコチラです




断捨離すると悩みが改善!人生が輝きだす!



  片付け、諦めていませんか?
  片付けの仕方を知らないだけかもしれません。
  人生に停滞、諦めを感じていませんか?
  諦める前に、断捨離にチャレンジしてみませんか?

  住まいの様子はあなたの心の様子。
  モノの堆積はあなたの頭の中、思考の停滞の様子。
  見えるところに見えないところが現れているのです。
  悩み・苦しみの原因はモノに張り付いた思いから読み取ることができます。

  こばやしりえ は 片付けが苦手で大っ嫌いだった経験から
  断捨離実践の経験から停滞した人生を切り開いた知識と智恵で
  あなたを片づけられるまで、お悩み解決まで徹底サポートいたします!
  
  あなたも人生の停滞から断捨離で抜け出してみませんか?







  ◎ 断捨離トレーナーこばやしりえへのセミナーご依頼はコチラ
  ◎ 断捨離トレーナーこばやしりえ 毎日更新ブログ&HP はコチラ
  ◎ こばやしりえの実績はコチラ
  ◎ こばやしりえの断捨離®セミナー・講習会情報はコチラ

この記事を書いたプロ

小林理恵

住まいを断捨離!今を整え未来を変える断捨離トレーナー

小林理恵(やましたひでこ公認 断捨離®チーフトレーナー)

Share

関連するコラム

小林理恵プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-4930-0920

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

小林理恵

やましたひでこ公認 断捨離®チーフトレーナー

担当小林理恵(こばやしりえ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のくらし
  4. 東京の整理・収納・片付け
  5. 小林理恵
  6. コラム一覧
  7. 年末はお掃除楽々! 断捨離を始めるなら今が最適!

© My Best Pro