マイベストプロ東京
内田梓

心の平安を一緒に探し出すカウンセラー・セラピスト

内田梓(うちだあずさ) / メンタルヘルスカウンセラー

Amazing Grace

コラム

自分のことで悩んでたら、ちょっと人を助けることをしてみると!

2020年10月10日 公開 / 2021年2月10日更新

テーマ:

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: 摂食障害 治し方うつ病 対策メンタルヘルス 対策

こんにちは。

今日は、自分のことで悩んでたら、ちょっと人を助けることをしてみると!
どんなことが起こるかお話してみたいと思います。

自分のことで悩んでいるときって、どんな時ですか?
あれができない、恨みがましいことばかり考えてしまう。
そんな時、ちょっと、人を助けることをしてみてください。

お皿を洗う、ごみを捨てる、トイレを綺麗にする、お茶を入れる
そんなことでいいんです。
そうすると、自分の悩みになかに埋もれてしまっていた自分を、
現実に救い出してくれます。

そして、自分を客観的に見れる距離を確保できます。
誰かを助けた自分は、自尊心を回復し、自己信頼をとりもどします。

辛く苦しい中に入ってしまったら、試してみてください。
効果ありますので・・・

うつで、子育てで苦しい時、摂食障害で苦しんでいるとき
ちょっと、やってみてください。人を助けることを。

この記事を書いたプロ

内田梓

心の平安を一緒に探し出すカウンセラー・セラピスト

内田梓(Amazing Grace)

Share

関連するコラム

内田梓プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のメンタル・カウンセリング
  4. 東京の発達障害
  5. 内田梓
  6. コラム一覧
  7. 自分のことで悩んでたら、ちょっと人を助けることをしてみると!

© My Best Pro