マイベストプロ山陰・島根
鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(かしまあつし) / 整体

合同会社かしま整体

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

コラム

整体現場から

2013年4月18日

テーマ:整体操法

コラムカテゴリ:美容・健康

毎日整体しております! 休日は家族か自分にしております。

仕事ですから当たり前・・ と思われるかもしれませんが
日々、人様のお身体を手技療法だけで向き合い、改善に向け取り組むということは
結果を出す。ということでしか、みつけることはできません。

治療家の悪いところは、良かった点だけを大きく覚え伝え 、改善できなかったことは薄らぎ特別な人と認識されていくことでしょう。
確かに、現場の臨床では奇跡的に近いような改善例があるのも事実ですが、長期にわたり調整しながら、ホント少しずつの変化や全く歯が立たないというのも現実あるとおもいます。

大きく捉えれば、良い方向と思えばそれまでです。
私もそうならないように、日々学び努力して再現性と結果を重視して取り組んでいます。
正直、過去6件の臨床で自分としては歯が立たず改善結果を出せなかったものがあります。それは、今でもノートにとっており、今後のテーマでもあり戒めでもあります。

整体は、病気を治すところではなく、もちろん治療行為等、一切行ってはおりません。しかし、病名を持ってこられることが多く病院と掛け持ちや、病院で治らない方々も口コミにて来てくださいます。
からだを整えるとは・・ 痛みをとることなのか? 歩きにくい方が歩きやすくなることなのか?

ある意味、どれも正解です。
今、お困りのところは結果として出ているところですから

当院の健康・元気になる! というテーマは心身が好調になるという広いようで、生活では一番大切な根本と考えています。
人の一生は必ず終わりますから、有限の間に良い状態で使い切ることが大切と最近思っています。

こんな堅苦しいこと書いておりますが、現場ではこの気持ちと結果をサラリと出せるような場と実力をつけたいです。(^_^)

本日も何か見つけて気づける一日に成りますよう頑張ります!!

■ NEWホームページはこちら→  http://after-mago-seitai.com/

After mago. 鹿島篤

この記事を書いたプロ

鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(合同会社かしま整体)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山陰・島根
  3. 島根の
  4. 島根の
  5. 鹿島篤
  6. コラム一覧
  7. 整体現場から

© My Best Pro