マイベストプロ山陰・島根
鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(かしまあつし) / 整体

合同会社かしま整体

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

コラム

希望の空間!

2016年10月6日 公開 / 2021年1月1日更新

テーマ:お知らせ・日記

コラムカテゴリ:美容・健康

今回も松江市は台風の影響は少なかったようです。ありがたいことです。
気圧の関係で体調を崩される方が案外多く調整させて頂いています。

また、最近は続けて高齢の方が多く調整に来られてチョットびっくりしています。良くなって頂けると高齢者繋がりなのでしょうか?ありがたいことです。
長年の膝や腰、不調の範囲は広いですががんばります!

さて、当院のような医療機関ではない治療院は痛みを取ることだけに目的を持たず、身体が整い元気に導くことが大切と考えております。

どうしても痛みだけに囚われると、身体も心も後ろ向きになり、良くなるものまで悪くなりやすいです。
痛みや不調の原因を整体法からみてお伝えし、調整のうえご家庭でご自身が出来る方法をお伝えしています!

それにより、身体も変わってきますので希望というパワーが張り出しさらに免疫が上がり心も明るくなります。

私は、「病は気から」だけではないですが、確かに不調から抜け出せない一つに、悪い思い込みや環境、生活があると認識しています。それが顔色や顔つき、目の挙動、姿勢や歩き方、話し方、雰囲気など様々な情報で外に出ます。

単純な話し、元気の良い人は外からどうみても元気にしかみえません!

ですので当院では、それを方向転換する場ですので身体を調整するのですが、私自身の気持ちはもっと大きく心身をみて変化を誘導しています。
それが、「希望が発する空間と技術」になるわけです。

人の身体ですのでセオリー、理屈どおりにいかないし、また的外れな事は身体にダメージを与えてしまいます。大切なのは変化を感じ良くなりながら希望ヤル気が出てくるか!になります。

そんな精度を高めるために日々、自分を磨いております。がんばります(^o^)/
結果が全ての世界ですが、結果には色々あって明るくなれるのも、イライラしなくなるのも一つの結果です。長年の肩こりが良くなるのも偏頭痛無くなるのも、妊娠できたのも一つの結果、整体です。

希望の空間にしたいです!

◾️ ホームページはこちら→  http://after-mago-seitai.com/

アフターマーゴ 鹿島

この記事を書いたプロ

鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(合同会社かしま整体)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山陰・島根
  3. 島根の
  4. 島根の
  5. 鹿島篤
  6. コラム一覧
  7. 希望の空間!

© My Best Pro