身体の左右差
9月に入り台風が次々とでてきましたね。急に冷え込む時間帯もありますので気をつけたいです。この次期は、夏に疲れた方などを中心に身体の調子が落ちることが多いです。
季節の変わり目という、身体が対応出来ているかになります。腰に来たり咳や怠さ鼻水など、腎系膀胱系のトラブルです。ご家庭では、足湯をされると良いですよ。
さて、本日のテーマは自覚と現状です。
毎日、人様の身体を診させて頂いていると、自覚が鈍い人がおられます。
いわゆる感覚が鈍いというやつで、これは肉体的もあれば精神的なものもあります。ですが、両者だいたい繋がっております。
この自覚が無い、感覚が鈍いという感受性は、整体では一番問題視するところです。なぜかと申しますと、ご自身の感覚で脳とのやりとり反応が薄いので、変化が少ないからです。
ですので、調整しても個人差となって出ることが多々あります。それを良くするために、整体調整をしているわけでもありますが。
マトメますと、感受性の鈍い身体はどうしても自覚が薄くなり、身体が不調になったり落ち込んでも自身で好転しにくい。よって現在の体調の現状が分かっていないので、進行したり慢性化していく。
整体現場では、痛みだけを取るのではなく身体を整える場。鈍い身体を感覚の良い身体に導いて、元気な毎日を目指すものです。
といっても、今現在鈍い方は「ハア〜?」と言われ・・、
勝手にこちらで進めています。(笑)
季節の変わり目、秋の身体になるように整体調整いたします!
※よく食欲の秋と言われますが、整体では冷えからくる胃酸の関係で食欲が出ています!該当者は冷え取りいたしましょう♪
◾️ ホームページはこちら→ http://after-mago-seitai.com/
アフターマーゴ 鹿島 篤