まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ山陰・島根
鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(かしまあつし)

かしま整体

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

コラム

腰が落ちて首、肩にくる!

からだ

2015年11月20日 / 2018年9月19日更新

久しぶりの更新になってしまいました。さて、寒くなりますと不調の方も多く冷え絡みや疲れが一番多いこの頃です。

その中でも多い首、肩のコリ、痛みですが原因が目の疲労や腕の疲れからもありますが、年末に向けての忙しい日々から腰の力が抜けてなることがあります!

整体で言う腰の弾力で「腰が落ちている」と言われる状態です。
特に腰に痛みが無くても、腰がくたびれた状態ですので座骨が下がっていたり腰椎4.5番に問題があったりするので観ればわかります。

その腰に力が無いと、腕の力で何とかしようと無意識に動作しようとしますので、その結果首や肩周り、胸などにトラブルが出るパターンです。本人様は首や肩をグルグル回したりしますが揉んでもいっこうに良くならないわけです。

その他にも原因と考えられるものはありますが、寒く忙しくなってきたこの時期、腰は体にとっての要ですので大切です。併せて女性の場合、骨盤の状態も重要ですので必ずみます。

早いもので、もう少しで師走になります。
実はこの腰の話し、私も該当者でして現在調整中です。(笑) 腰の弾力をつける整体体操はオススメです。

皆様もお忙しいと思われますので、気をつけてお困りの方はご相談ください。

◾️ ホームページはこちら→  http://after-mago-seitai.com/

アフターマーゴ 鹿島

この記事を書いたプロ

鹿島篤

鹿島篤(かしまあつし)

鹿島篤プロのその他のコンテンツ

Share

鹿島篤プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鹿島篤

かしま整体

担当鹿島篤(かしまあつし)

地図・アクセス

鹿島篤のソーシャルメディア

rss
院長日記
2018-08-16

鹿島篤のソーシャルメディア

rss
院長日記
2018-08-16