マイベストプロ山陰・島根
鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(かしまあつし) / 整体

合同会社かしま整体

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

コラム

腰が落ちて首、肩にくる!

2015年11月20日 公開 / 2021年1月1日更新

テーマ:からだ

コラムカテゴリ:美容・健康

久しぶりの更新になってしまいました。さて、寒くなりますと不調の方も多く冷え絡みや疲れが一番多いこの頃です。

その中でも多い首、肩のコリ、痛みですが原因が目の疲労や腕の疲れからもありますが、年末に向けての忙しい日々から腰の力が抜けてなることがあります!

整体で言う腰の弾力で「腰が落ちている」と言われる状態です。
特に腰に痛みが無くても、腰がくたびれた状態ですので座骨が下がっていたり腰椎4.5番に問題があったりするので観ればわかります。

その腰に力が無いと、腕の力で何とかしようと無意識に動作しようとしますので、その結果首や肩周り、胸などにトラブルが出るパターンです。本人様は首や肩をグルグル回したりしますが揉んでもいっこうに良くならないわけです。

その他にも原因と考えられるものはありますが、寒く忙しくなってきたこの時期、腰は体にとっての要ですので大切です。併せて女性の場合、骨盤の状態も重要ですので必ずみます。

早いもので、もう少しで師走になります。
実はこの腰の話し、私も該当者でして現在調整中です。(笑) 腰の弾力をつける整体体操はオススメです。

皆様もお忙しいと思われますので、気をつけてお困りの方はご相談ください。

◾️ ホームページはこちら→  http://after-mago-seitai.com/

アフターマーゴ 鹿島

この記事を書いたプロ

鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(合同会社かしま整体)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山陰・島根
  3. 島根の
  4. 島根の
  5. 鹿島篤
  6. コラム一覧
  7. 腰が落ちて首、肩にくる!

© My Best Pro