マイベストプロ山陰・島根
鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(かしまあつし) / 整体

合同会社かしま整体

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

コラム

試される…。

2014年7月29日 公開 / 2021年1月1日更新

テーマ:整体操法

コラムカテゴリ:美容・健康

こんにちは、7月も終わろうとしていますが暑さはこれからですよね。

さて本日は、少しメンタル系を。よくタイミングとか間のことをコラムに書かせてもらっていますが、ここのところ重要ですので違う角度から少し書いてみたいと思います。

よく、あの人は間が悪いとか、空気が読めないとか••• いろいろと生活であると思われますが
全て、性格的なところではなく、角度を変えてみればキッカケとかチャンスとか優先順位とかが悪いパターンの人に多いはずです。

例えば、今この話題とこの表情をしている人がいて、なぜか自分のしたい話しを平気で話す人。
誰かにアドバイスをもらい、ここで切り替えどきなのに、頭でグルグル考えすぎて混乱し結局いつもと変わらない状況。。良い話しをもらっても、裏があるのではと前向きに調べもせず断る、諦めるなど。
まだまだ、生活にはいろいろとパターンがありますよね。

そこで、いつも私が思うのは、もう少し広く捉えてみると「試されている!」という考え方です。

人は、ほとんど同じパターンで思考し行動をしてしまいます。そこに感情が湧いてきます。
そのうえに、タイミングという、現実が入るのですが、ここが試されポイントです!

誰もが経験されたことがあると思います。新しことをしようとすると、やめといた方が良いと邪魔が入ったり、楽しみにしていたのにドタキャンされたり、行かないといけないのに子供が熱を出したり、お金がない時に、うらやむようなお金持ちのテレビを目にしたり人に会ったりと。。

ここで、なんでも仕方ないと思うのか、最善の選択や優先順位で決めて後に回せるかなど大きく後で物語が変わって来ます。
私は整体師という仕事柄、とてもこのような場面に多く遭遇いたします。当院に通院中、何故か多くの方が転職したり引越しされたり、環境が変わられます。。実際、私の方は直接アドバイスすることはあまりありません。何故かというと、人の言ったことは意味がなく人の都合のことが多く含まれているからです。

つまり何事も今、自分は試されていると認識して、考え行動することです。
そうすれば、おのずと、自分のチョイスに責任も持てベストタイミングも多くなり、優先順位も明確になってきます。

身体が鈍くなっていたり、不調のカラダの人は、この辺が残念なことが多いです。ですが、当院に通われ身体のバランスが良くなるとこの辺の感覚が良い感じになられるようです。近年の不調の2割以上は心因性が関係しているとおもいます。

まとまりの悪い文章でしたが、ご勘弁ください。なんとなくニュアンスが伝われば嬉しいです。
どうぞ、今日から何かあれば今試されていると思ってチョイスしてみてください(^-^)/ 選択やタイミングはあなた次第です!

■ ホームページはこちら→  http://after-mago-seitai.com/

アフターマーゴ 鹿島

この記事を書いたプロ

鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(合同会社かしま整体)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山陰・島根
  3. 島根の
  4. 島根の
  5. 鹿島篤
  6. コラム一覧
  7. 試される…。

© My Best Pro