まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ山陰・島根
鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(かしまあつし)

かしま整体

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

コラム

安来高校野球部

お知らせ・日記

2014年7月25日 / 2018年8月20日更新

暑い夏が始まり、本日は熱いお話しを少し(笑)
当院には、学生さんが多くはないのですがスポーツ故障で調整に来られます。もちろん最初は病院に行かれたり整骨院など治療院に行かれる流れです。あまりかんばしくないので、親さんがご相談されてきます。

最近では、新体操部女子高生の足首異常、座骨神経やバレー部の女子中学生の肩痛、卓球部の男子中学生オスグッドなど。。
そして冬から野球肘で来られている安来高校野球部の生徒さん。みさせていただいた時には、肘がほとんど曲がらず、痛みと固まった状態でした。いわゆる野球肘、肘の内側靭帯の問題です。通いながらご家庭でも伝えた努力をされて、ある程度曲がるようになりシャドウで投げるところまで治し、後はトレーナーさんとバトンタッチ。リハビリしてもらいました。

とても素直な生徒さんで、飲み込みも早く回復も早かったです。今でも、1ヶ月に一度ぐらい身体の調整でみさせていただいたいます。やはり激しい部活には腰に来たり、身体の軸がぶれてくることがあります。

さて、その安来高校野球部が夏の甲子園を目指し頑張って勝ち上がっております!
先日も1回戦勝利後、調整に来られましたが、とても気合が入った身体でした。やはり大会中ともなれば、触る側からするとかなり違います。

運よく、偶然が重なり準々決勝の試合の応援に行くことが出来ました(^-^)/
安来高校応援席、お父さんにも挨拶ができ、とても素晴らしい試合をみさせていただきました。応援の吹奏楽部の生徒さん、応援の生徒さん父兄さん、OBの方々一体になっての熱気に正直、感動いたしました。
毎日、室内で整体指導を個人にしていると、屋外であれだけの集まった気の中にいると、自分も声が出ずにはおられません。劇的な勝利でしたが、試合だけでなくグランド整備の生徒さんや裏方の人達など•••

皆さんが頑張っている熱い夏を感じました!
本日の、準決勝、明日の決勝と私は応援に行けませんが、是非みなさん全力プレーで良い試合をしてください。ご縁あって、安来高校を応援しておりますが残る3校にもドラマがあり悔いの残らない試合を期待します。

さあ、本日いざ決戦。 安来高校野球部頑張れ!!

本当に熱い夏です。


■ ホームページはこちら→  http://after-mago-seitai.com/

アフターマーゴ 鹿島

この記事を書いたプロ

鹿島篤

鹿島篤(かしまあつし)

鹿島篤プロのその他のコンテンツ

Share

鹿島篤プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鹿島篤

かしま整体

担当鹿島篤(かしまあつし)

地図・アクセス

鹿島篤のソーシャルメディア

rss
rss
2018-08-16