マイベストプロ山陰・島根
鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(かしまあつし) / 整体

合同会社かしま整体

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

コラム

健康法!

2014年4月3日

テーマ:整体操法

コラムカテゴリ:美容・健康

気温も上がり、桜も開花していますね。お花見をしますと、身体が緩みます^_^
というより、ピンク色を見ると緩んできます。

お花見できない方は、デスクトップの壁紙をピンク色にしたり、洋服にピンク色を入れたりトイレの壁に貼ったり•••等 チラチラと眼に入れると良いです。

さて、春は大きく身体が変化する時です。1年のうちでも変わり目の大きな時季になります。皆様、調子はいかがでしょうか?当院では、好調の方と不調の方が大きく分かれています。

全体的には身体は緩んできていますが、各々トラブルの原因により肋骨が固まっている方や、首に痛みを出される方、腰の重い方など疲れと合わせて、益々不調が伸びている様子の方もおられます。

健康法というのは、本来人によって違います。身体は皆様違いますので、当たり前なのですがテレビや雑誌などの情報に食いつき過ぎると頭の健康法になり、本当の自分の身体に必要な事とは離れていきます。
残念ですが、多くは病気レベルや医学的見地から万人に共通する当たり障りの無い情報が多いです。医学者も右と左に分かれるぐらい、真逆の説を言われるので一般の人は益々解らなくなります。

今の時代は、情報過多ですので選択、チョイスで進路は大きく変わります。。
私のお勧めは、自分の感覚を信用することです。その上で、見つけて行くことです。予防接種をする人、しない人。検診を受ける人、受けない人。国が違えば病気の数値も変わったり薬の出し方も違う。どれが正しいとかありません。結果は様々だからです。

全ては、自己責任と思うぐらいにご自分と対話することが、本当の健康法に向かえると思います。
どうぞ、いろいろとご相談くださいませ^_^

■ ホームページはこちら→  http://after-mago-seitai.com/

After mago 鹿島 篤

この記事を書いたプロ

鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(合同会社かしま整体)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山陰・島根
  3. 島根の
  4. 島根の
  5. 鹿島篤
  6. コラム一覧
  7. 健康法!

© My Best Pro