マイベストプロ山陰・島根
鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(かしまあつし) / 整体

合同会社かしま整体

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

コラム

整体 心身の調整

2013年2月4日

テーマ:整体操法

コラムカテゴリ:美容・健康

近年、益々ストレス生活が進行しているようにおもいます。
自然災害や事故、イジメによる自殺・・・

大人も子供も受けるストレスは形が違えど同じです。生活していてストレスを受けないというのは、まずあり得ませんがストレスに強くなる心身はつくれます!

当院の整体操法は、心身の調整に長けていると自負しております。
体と精神を分けて考えすぎると、不調からなかなか脱出できないと考えます。

例えば最近、ストレスによる手の震えや怠さ、のぼせ、不眠と悪夢に悩まれている高校生が来られています。何でストレスかといいますと、本人が自覚があると言われるからです。そこから、本当にストレスなのか?体に現れているところを背骨や各所で観察していきます。
今回は、自律神経の調整と調整中に少し精神的な部分をアドバイスしました。とても頭の良い子で、理解力があり、また体も反応され、2回目調整にこられた時には手の震えが、ほとんど止まって体温も上がったとのことでした。3回目に来られた時には、更に調子が良いとのことでヤル気が出てきましたとのこと。お母様からは、本当に元気になっていますとお喜びのお言葉をいただきました。本当に良かったです(^_^)

心身はお互いに影響しあってますが、まずは体です。体に異常がでているはずです。整体調整にてからだを高め、その上で精神面もみることが大切と当院は考えています。

元気になるのを目的に整体をしております。痛みや怠さなど不調から、元気になる!ピンチはチャンスといつも思って調整しております。
疲れが取れない、痛みが続く等、 原因を改善すれば好調に向かわれますよ。どうぞ、お気軽にご相談くださいませ。

After mago 鹿島篤

この記事を書いたプロ

鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(合同会社かしま整体)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山陰・島根
  3. 島根の
  4. 島根の
  5. 鹿島篤
  6. コラム一覧
  7. 整体 心身の調整

© My Best Pro