まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ山陰・島根
鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(かしまあつし)

かしま整体

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

コラム

胃の不調

症状

2013年2月6日

整体ではこの時季、胃の不調が多いといわれます。
当院にも、結構おられ特に食べ過ぎ等なくても調子悪いと言われます。ほとんどが、胃の動きが停滞している様子ですが、この時季ということは、骨盤の動きに関係あるのかもしれません。

体はもう春の体に向けて変化中です。骨盤は緩みはじめて春の準備をしております。
胃については、症状によって、調整ポイントがありますが基本、しんどい時は食べないことです。

また、胃潰瘍や胃炎などは、特に禁じ手の調整があったりと、適当に体を揉んだりツボ押しなどすると返って悪化することがあります。

当院では、薬等で抑えることよりも、胃が働き始めることが重要と考え調整します。そのためには、原因と体の状態を整えたうえで急所をとります。

慢性化している方も含め、消化器の調整は、とてもみじかで大切な整体調整となります。
また、効果のある整体体操もお勧めしております。

After magoホームページ➡ http://after.rakurakub.com/index.html

院長ブログ➡ http://plaza.rakuten.co.jp/mago09/

TEL 0852-25-3738

After mago (アフターマーゴ) 鹿島篤

この記事を書いたプロ

鹿島篤

鹿島篤(かしまあつし)

関連するコラム

鹿島篤プロのその他のコンテンツ

Share

鹿島篤プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鹿島篤

かしま整体

担当鹿島篤(かしまあつし)

地図・アクセス

鹿島篤のソーシャルメディア

rss
院長日記
2018-08-16

鹿島篤のソーシャルメディア

rss
院長日記
2018-08-16